JALとAAのホノルル空港ラウンジ(ダニエルKイノウエ国際空港)ハワイ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

アラモアナのSHIROKIYAで1$ビールを楽しめなかった記事の続きです。

 

もう少し、ハワイを楽しみたかったのですが、次回に譲りまして、(次回は来月、行ける?)


サンフランシスコに向けて出発です。(ロサンゼルスLAX経由ですけど。)



ただし、送迎の関係で、チェックイン前に到着してしまいました。



チェックインは、5:15からのようです。この時は4:59(笑)



LAXでAAからAAの乗り継ぎなのですが、別発券なので荷物はスルーできません。



そのまま、新しくなったJALとAAの共用ラウンジに1番客として入室。(笑)



自分でも嫌になるのですが、朝から飲む気満々なんですよね。(汗)



なので、パイナップルケーキが置いてあっても興味ありません。



と言いつつ、1個食べたのは内緒。(台北の方が口に合うって思ったのも内緒。)(笑)



新コロナウイルスの関係で、ラウンジ運用が大きく変わっているでしょうね。


やはり、怖いのはみんなが触る部分ですので、ボタンでなく、コップを押し当てるサーバーは安心できます。


トングは、気になりますよね。各ホテルのビュッフェが自粛方向なのも理解できます。



次回のハワイ行きは、来月。このラウンジがどんな運用になっているか気になりつつ、



そもそも、行けない気がしてならないです。 あ、これ乾燥ネギです。



早く感染拡大が止まり、閉塞感を脱却したいですよね。



何回も書いていますが、ウイルスとマスクは、ざるに水状態。マスクで予防できません。



それに対し、自分が感染していたら、飛沫拡散防止になるので、マスクは有効です。



マスクで効果があるのは、手で唇や、鼻を触らずにすむこと、意識していないと結構触ってしまいます。



なので、マスクを外す時に、マスク外表面を触り、その手で唇に触れたら反ってダメです。マスクのひもの部分を持って、外しそのままゴミ箱へ。



それより、みんなが触れる部分(トング)に触ったら、手を洗う。または、手を洗うまでは、唇や鼻、目、内耳を触らないって、徹底すれば、感染防止に効果があります。



これ以上、感染が広がって、世界の経済が悪くなって欲しくないです。季節が進み感染拡大に歯止めがかかることを祈っております。



何を書いているか分からなくなりましたが、時間になりましたので、LAXに向けて搭乗します。



いちろうのもう一言


アメリカ株が、大きく下げております。乱高下状態ですが、リーマンショックにならぶ下げになってきたような。


但し、単に昨年の10月くらいの相場に戻っただけなので、これからアメリカでの感染が拡大し、更に株価が下落すると思っております。


武漢ナショックとして、経済の教科書に載るかもしれませんね。


新コロナウイルスには、L型とS型があって、武漢で流行したのは感染力の強いL型。


日本で流行っているのはS型、これからL型が流行するかもという報道がありました。


本当だと嫌ですが、学校の休校処置、イベント休館、テーマパークの休園の効果が出ることを祈るばかりです。


ただし、ウイルスがなくなる訳ではないので、心配は続きます。


私のハワイ行きはどうでも良いですが、オリンピックの開催は厳しそうな気がしてきました。


もし仮に、今日の時点で、5月にソウルや北京でオリンピックが開催できるかって想像すると無理そうです。


IOCは5月に判断すると言っていますが、後2ヶ月で安心できる状態にはならないか持って気がしております。

 

2019.08 ハワイ・サンフランシスコ(ナパ)旅行記
1.JAL成田ファーストクラスラウンジからハワイへ
2.シドニー発券とJAL成田ーホノルル ビジネスクラス搭乗記
3.プルメリア ラウンジとハワイアン航空 ホノルルーハワイ島搭乗記
4.ワイコロア キングスランド滞在記お部屋編ヒルトングランドバケーション(HGVC)
5.ワイコロアで食べた物と薦めレストラン キングスランド滞在記
6.ホノルルでは日本人にお勧めで格安なホテルサンドヴィラ滞在記
7.アラモアナのSHIROKIYAで1$ビールを楽しみむ?
8.JALとAAのホノルル空港ラウンジ(ダニエルKイノウエ国際空港)
9.アラモアナショッピングセンターで買うカハラホテルのマカデミアナッツチョコが美味しい
10.ホノルル-ロサンゼルス搭乗記アメリカン航空エコノミークラス
11.お薦めのロサンゼルス空港アメリカン航空フラッグシップラウンジへの行き方
12.アメリカン航空LAX-SFO搭乗記とヒルトンサンフランシスコユニオンスクエア
13.サンフランシスコからナパまでドライブで移動と金門橋
14.ナパのワイナリーKENZO ESTATEで試飲後ai藍を購入
15.ナパのドメインシャンドンで日本にないシャンドンを購入
16.ナパのOpusOneオーパスワンで日本にないOvertureオバーチャーを購入
17.ナパでの昼食後はワイナリー(BERINGERとROBERT MONDAVI)を見学
18.サンフランシスコで蟹を楽しむのは名物料理ダンジネスクラブ老舗「Crustacean」
19.ヒルトン・サンフランシスコ・ファイナンシャル・ディストリクト滞在記
20.サンフランシスコ観光をケーブルカーで楽しむ
21.シアーズ ファイン フードSEARS Fine Foodでパンケーキを楽しむ サンフランシスコ
22.サンフランシスコのチャイナタウンの中華「R&G」は安くて美味しかった
23.サンフランシスコ空港のJALとキャセイ航空のラウンジホッピングを楽しむ
24.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記(1)JAL B777-300(JA738J)
25.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記食事編(最終回)