新鮮食材を買うなら道の駅 織姫の里なかのと トイレもお勧め 石川県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

金運UPと阪急交通社のツアーで輪島の朝市見学の記事の続きです。

 

バタバタしており、コメント欄が開けられず、訪問&コメントも滞っておりすいません。


阪急交通社 北陸グルメツアーに参加している旅行記ですが、内容が豊富すぎて、記事が終わるか不安になってきました。

 


と言いつつ、ここの道の駅も是非紹介したいです。だって次回も立ち寄る予定なので。

 

道の駅 織姫の里なかのとHP:http://orihime-nakanoto.jp/



広い、売り場には、買いたくなるような商品がいっぱい有ります。



しかも安いのが、嬉しい。 このフクラギの刺身280円です。



シイラの昆布締めってどんな味でしょう。 明日が食べ頃って手作り感満載ですね。



道の駅で、殻付き牡蠣が売られているのも珍しい?



こちらの珍味は、ノンベイ心をくすぐられますよね。



高血圧デビューの月でなければ、買っていたと思います。



野菜も激安なんですよ。次回は車で行って買って帰りたいです。(笑)



買わないのですが、加賀野菜なんかもあって、楽しいです。



白菜の漬け物が作りたくなりました。(笑)



で購入したのが、このミカン、210円って嬉しい~。 バスの中で食べました。



この日はクラフトビールならぬ、クラフトどぶろくの試飲会でした。



もちろん、試飲しましたけど、何か問題ありますか?(笑)



レストランもあったのですが、グルメツアーに付き、自粛しました。



男性の皆さん、こんな開放的なトイレは如何ですか?



中庭を眺めながら放○するって気持ち良いですよね。



女性の個室がシースルーになっているか。確認を忘れました。(笑)


食べないと言っていたんですが、いちkanaさんの手には何故か。(笑)



半分は、私の口の中に押し込まれました。責任を持って1個食べて下さいね。(笑)



このお茶も、なんだか美味しかったですよ。目をつぶると他のお茶と同じ気がしますが。(笑)


 

2019.12阪急交通社 北陸三県 グルメツアー
1.阪急交通社のツアーに初参加して北陸に行って良かったこと
2.のと里山空港と漆工房と白米千枚田
3.Canon EOS Kiss Mの実力と白米千枚田(しろよね)イルミネーション 輪島

4.グルメツアーの紅ズワイガニとブリを堪能する 海楽荘 輪島 石川県

5.能登の鮮魚が魅力の海楽荘の朝食と朝ドラまれの塩田見学

6.金運UPと阪急交通社のツアーで輪島の朝市見学

7.新鮮食材を買うなら道の駅 織姫の里なかのと トイレもお勧め

8.どぶろくと地酒とブラックケーキを味わった天日陰比咩神社 鹿島郡中能登町二宮

9.阪急交通社ツアーのランチは和牛を楽しむ 氷見 牛屋 富山県

10.箔座ひかり藏のバッグと加賀麩不室屋のおやつ麩 ひがし茶屋街

11.阪急交通社グルメツアーの夕食は金沢でお寿司 波の花

12.金沢カレーとロイヤルホテル山中温泉山鹿荘宿泊記

13.ミラーレスCanon EOS Kiss Mを持った感想と山中温泉夜散歩

14.越前そばの里の夢工房でそば打ち体験+αを楽しむ 福井県越前市

15.明智光秀も仕えた朝倉家一乗谷城と丸岡城 福井県坂井市

16.九谷焼と歌舞伎で有名な安宅の関 小松-羽田ANA搭乗記