金沢カレーとロイヤルホテル山中温泉山鹿荘宿泊記 石川県加賀市 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

阪急交通社の北陸三県グルメツアー2泊3日食事付き39,800円に参加しております。

 

阪急交通社グルメツアーの夕食は金沢でお寿司 波の花の記事の続きです。

 

 

阪急交通社のグルメツアーは安くて内容も充実しております。


(翌日撮影)


温泉ホテルで夕食を食べると割高なので、金沢市内でお寿司だったのですね。(笑)



と言うわけで、大浴場で温泉を楽しみ後は寝るだけ、、、、、なはずなのですが、


(大きく快適だった大浴場はホテルのHPをご覧下さい。)
 



ちょっと、山中温泉を夜散歩してきました。 

その時の記事は「ミラーレスCanon EOS Kiss Mを持った感想と山中温泉夜散歩」の記事ですでに書いておりますのでご覧下さい。


翌朝の窓からの景色ですが、山中温泉だけあって、山の中でした。(笑)



渓谷の美しさもなかなかな絶景。



時期が早ければ、紅葉も綺麗だったと思います。(すでに年末でした)



それでは朝食に行きましょう。会場は結構混んでおりまして、



人を見なくて済む、渓谷を眺められる窓際の席にしました。(笑)



焼き魚は、自分で炙ることができる形。もちろんそのまま食べてもOK



鮭と白身があり、どちらも西京焼きでした。ちょっと火力が弱かったです。



良い意味で想像通りの品揃えで、何を食べようか迷ってしまいます。(笑)



朝カレーは、場所柄から金沢カレーですよ。嬉しいです。



こんな感じで頂きまして、、、、、、、、



もちろん、金沢カレーも頂きましたよ。カツも入れられて味も本格的で大満足。



もちろん、お約束の先割れスプーンで頂きました。 キャベツが良い仕事をしますよね。



デザートを食べて、終了です。今日も豊富な行程で、記事が終わるか心配です。

 


いちろうのもう一言


NKM758さんからもコメントを頂いたのですが、新コロナウイルスって免疫ができない人がいるようなのです。


陰性になった方が再陽性になるのは、免疫ができていない可能性があります。


と言うことは、ワクチンができても効かない人がいるかもしれないと言うことですね。


未知のウイルスの研究はまだまだ発展途上のようです。


昨日、Amazonプライムで感染列島という映画を見たのですが、陳腐な部分が多く、


今の日本人だと、そんなやり方じゃ感染拡大するって思えてなりませんでした。


最後は、血清療法(血漿療法)で患者を助けたのですが、私もそれが有効だと思っております。


武田製薬が開発を急いでおります。成功しますように。

 

2019.12阪急交通社 北陸三県 グルメツアー
1.阪急交通社のツアーに初参加して北陸に行って良かったこと
2.のと里山空港と漆工房と白米千枚田
3.Canon EOS Kiss Mの実力と白米千枚田(しろよね)イルミネーション 輪島

4.グルメツアーの紅ズワイガニとブリを堪能する 海楽荘 輪島 石川県

5.能登の鮮魚が魅力の海楽荘の朝食と朝ドラまれの塩田見学

6.金運UPと阪急交通社のツアーで輪島の朝市見学

7.新鮮食材を買うなら道の駅 織姫の里なかのと トイレもお勧め

8.どぶろくと地酒とブラックケーキを味わった天日陰比咩神社 鹿島郡中能登町二宮

9.阪急交通社ツアーのランチは和牛を楽しむ 氷見 牛屋 富山県

10.箔座ひかり藏のバッグと加賀麩不室屋のおやつ麩 ひがし茶屋街

11.阪急交通社グルメツアーの夕食は金沢でお寿司 波の花

12.金沢カレーとロイヤルホテル山中温泉山鹿荘宿泊記

13.ミラーレスCanon EOS Kiss Mを持った感想と山中温泉夜散歩

14.越前そばの里の夢工房でそば打ち体験+αを楽しむ 福井県越前市

15.明智光秀も仕えた朝倉家一乗谷城と丸岡城 福井県坂井市

16.九谷焼と歌舞伎で有名な安宅の関 小松-羽田ANA搭乗記