グルメツアーの紅ズワイガニとブリを堪能する 海楽荘 石川県珠洲市 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

のと里山空港と漆工房と白米千枚田の記事の続きです。

泊まりは、輪島の隣、石川県珠洲市真浦町のホテル海楽荘(翌日撮影)

夜遅くの到着でしたので、分かりませんでしたが目の前は海。

左を向くと小さな滝もありました。海に直接落ちる滝は珍しいです。

ツアコンの表現を借りれば(笑)この地元では老舗の宿でした。(ウィットがあります。)

掛け布団は羽毛で良かったのですが、敷き布団がお煎餅でした。(笑)

腰が悪いので、椅子があるのは有りがたいです。

往復飛行機(ANA)2泊3日のツアー代が、3.99万円なのですが、

一人一杯の紅ズワイガニが付いているんです。 これが、ツアーに参加したポイントです。

また、お刺身も地物中心で、オーナー(社長)が直接仕入れております。

海の幸つくしで嬉しいのですが、飲み放題と焼酎のボトルが無いのは困りました。(笑)

サザエの壺焼きや、サワラの焼き物もあります。サワラの脂の乗りには驚きです。

(東京で食べる春のサワラとは別物(笑))

こんな揚げ物まで出されましたが、お腹いっぱいです。(笑)

蟹は、丁寧に捌いてから頂きました。紅ズワイガニは、味噌も美味しい~(笑)

塩分の取り過ぎになるので、白身の刺身は、蟹酢に付けてみました。(笑)

もうお腹いっぱいなのですが、社長によるブリの解体ショーまでありまして、

食べ放題なのですが、我が家はこちらだけでダウンです。(笑)

蟹が高騰しているだけに、価値ある夕食だと思いました。ちなみに個人で泊まるといくらなのですかね。

夜風に当たりに外に出たら月が綺麗でしたので、撮影してみました。

手持ちで撮影し、トリミングしております。キャノンEOSkissMで撮影しました。

ホテル海楽荘HP:https://kairakusou-noto.com/

漁港で朝獲れ一番の鮮魚が食べられる能登の宿だそうです。

今回のツアー 3.99万円ですが、グルメツアーと銘打っているだけあって、
1日目夕食:蟹、ブリ(この記事)
2日目朝食:ホテル
        昼食:氷見牛の焼肉、すき焼き、ステーキ(選択)
       夕食:金沢市内でお寿司
3日目朝食:ホテル
         昼食:そば打ち体験後、そば定食、天ぷらやサバ寿司付き
これに飛行機代、ホテル代、バス代、入場料、ガイド代が付いている訳で、納得の値段でした。(笑)

いちろうのもう一言

新型肺炎が、とても気になります。

特に、日本で陰性とされた方の2次検査で陽性になるところが特に気になります。

中国では、2回目の検査をしているとは思えず、一回目で陰性とされた方が、肺炎で死んでも新型肺炎の死者とは、カウントされないですよね。

そして、陰性と思われている陽性者(キャリア)が春節で海外に出ていると思われます。

昨日は、中国も日本も株価が上がりましたが、楽観していて良いのか、気になります。

どうか、中国以外で感染が広がりませんように。

他の国も必要に応じて2回検査を実施してくれているものと信じたいです。

2019.12阪急交通社 北陸三県 グルメツアー
1.阪急交通社のツアーに初参加して北陸に行って良かったこと
2.のと里山空港と漆工房と白米千枚田
3.Canon EOS Kiss Mの実力と白米千枚田(しろよね)イルミネーション 輪島

4.グルメツアーの紅ズワイガニとブリを堪能する 海楽荘 輪島 石川県

5.能登の鮮魚が魅力の海楽荘の朝食と朝ドラまれの塩田見学

6.金運UPと阪急交通社のツアーで輪島の朝市見学

7.新鮮食材を買うなら道の駅 織姫の里なかのと トイレもお勧め

8.どぶろくと地酒とブラックケーキを味わった天日陰比咩神社 鹿島郡中能登町二宮

9.阪急交通社ツアーのランチは和牛を楽しむ 氷見 牛屋 富山県

10.箔座ひかり藏のバッグと加賀麩不室屋のおやつ麩 ひがし茶屋街

11.阪急交通社グルメツアーの夕食は金沢でお寿司 波の花

12.金沢カレーとロイヤルホテル山中温泉山鹿荘宿泊記

13.ミラーレスCanon EOS Kiss Mを持った感想と山中温泉夜散歩

14.越前そばの里の夢工房でそば打ち体験+αを楽しむ 福井県越前市

15.明智光秀も仕えた朝倉家一乗谷城と丸岡城 福井県坂井市

16.九谷焼と歌舞伎で有名な安宅の関 小松-羽田ANA搭乗記