阪急交通社ツアーのランチは和牛を楽しむ 氷見 牛屋 富山県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

どぶろくと地酒とブラックケーキを味わった天日陰比咩神社 鹿島郡中能登町二宮の続きです。

 

阪急交通社の北陸3県グルメツアー2泊3日(食事付き)39,800円に参加しております。


飛行機、宿代も入っての値段なので、大きな期待はしておりませんでした。(笑)



ランチは、このツアー唯一の富山県、氷見にある焼き肉屋さん牛屋です。



値段は、標準的な焼き肉屋さんという感じでした。



家庭用の肉を売っているのは、肉に自信がある証拠?(笑)



午前中の試食三昧がなければ、コロッケも食べてみたかった~。



冷凍もありますので、自宅に送ることもできます。



選べるランチは3種類。いちkanaさんは、弱肉強食、いや、焼き肉定食。



味見させていただきましたが、美味しいお肉でしたよ。



すき焼き定食も選べます。友人になった隣の方の写真を撮らせていただきました。



私は、ステーキ丼にしました。普通は隣の芝生が青いのですが、



とても美味しい、ステーキ丼で大満足。



さらに、サラダが、お代わり自由なのですよ。



フライドポテトや、揚げ物、温泉玉子まで食べ放題って嬉しいです。



デザートのコーヒーゼリーまであります。(笑)



飲み物もツアーの割引料金?なのかも。定番メニューがないので確認できませんでした。



我が家は、ステーキと焼き肉ですので、赤ワインを頂きました。



この時は、高血圧デビューしたばかりだったので、買いませんでしたが、



薬を飲まなくても120台/70台の日が多くなっているので、買ってくれば良かったと思ったブリンス醤油(笑)



和牛の個体番号ももちろんあります。



同じく、高血圧を気にして買えなかったレトルトカレー。(笑)



レトルトカレーって、塩分が多いんですよ。  今にして思えば買って帰れば良かったです。(笑)


まあ、12月から自制した結果、体重と血圧と株価は順調に下がりました。(爆)


-----------
牛屋   焼肉、しゃぶしゃぶ、カレーライス 
050-5593-5043 予約可
富山県氷見市朝日丘1-41
 氷見線氷見駅徒歩5分
11:30~14:00
17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:木曜
HP:https://www.gyu-ya.com/
食べログ:https://tabelog.com/toyama/A1604/A160402/16004014/

 

2019.12阪急交通社 北陸三県 グルメツアー
1.阪急交通社のツアーに初参加して北陸に行って良かったこと
2.のと里山空港と漆工房と白米千枚田
3.Canon EOS Kiss Mの実力と白米千枚田(しろよね)イルミネーション 輪島

4.グルメツアーの紅ズワイガニとブリを堪能する 海楽荘 輪島 石川県

5.能登の鮮魚が魅力の海楽荘の朝食と朝ドラまれの塩田見学

6.金運UPと阪急交通社のツアーで輪島の朝市見学

7.新鮮食材を買うなら道の駅 織姫の里なかのと トイレもお勧め

8.どぶろくと地酒とブラックケーキを味わった天日陰比咩神社 鹿島郡中能登町二宮

9.阪急交通社ツアーのランチは和牛を楽しむ 氷見 牛屋 富山県

10.箔座ひかり藏のバッグと加賀麩不室屋のおやつ麩 ひがし茶屋街

11.阪急交通社グルメツアーの夕食は金沢でお寿司 波の花

12.金沢カレーとロイヤルホテル山中温泉山鹿荘宿泊記

13.ミラーレスCanon EOS Kiss Mを持った感想と山中温泉夜散歩

14.越前そばの里の夢工房でそば打ち体験+αを楽しむ 福井県越前市

15.明智光秀も仕えた朝倉家一乗谷城と丸岡城 福井県坂井市

16.九谷焼と歌舞伎で有名な安宅の関 小松-羽田ANA搭乗記