阪急交通社のツアーで輪島の朝市に行き金運UP | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

能登の鮮魚が魅力の海楽荘の朝食と朝ドラまれの塩田見学の記事の続きです。

 
本日はバタバタしているので、コメント欄は閉じさせてください。

昨夜行った白米の千枚田を通過します。 綺麗なイルミネーションでした。


ツアーって、こんなサービスがあるのも嬉しいですよね。お店もツアー客に来て欲しいので、ウィン&ウィンってことですね。(笑)これ以外に(漫才師で無い方の)粗品も頂けます。


粗品と、試食のあるお店はこちらです。オブジェが目印ですぐに分かります。(笑)


この粗品、漫才師ではないのは確かですが、何をもらったか失念しました。(汗)


いちkanaさんによれば輪島塗の箸だって言っておりますけど。(笑)

ひじきご飯も美味しかったですよ。メカブ茶は塩分制限で辞退しました。(笑)


ひじきご飯の素は、お土産品で、売っております。(笑)


では、朝市の見学です。日本の三大朝市、飛騨高山、安房勝浦とここでしょうか。


ワタクシ、無事に三カ所コンプリートです。(笑)


海が近いので、海産物が多いです。 アワビを買いたかったなあ。(笑)


もちろん高かったので、見てるだけ~。(笑)香箱ガニも美味しそうですが、


食べる場所がないので、見てるだけです。(笑) 自宅に送ることもできますけど。(笑)


朝市を通過し、そのまま歩くと、神社に到着します。ちょっとお参りして帰りましょう。


もちろんしっかり撫でてきました。(笑)


朝市と神社の位置関係は、こんな感じです。


足湯は、こちらです。無料なのに立派なので、驚きました。


ワンちゃん用の足湯もあって、さぶろうを連れてきたかったです。(笑)


人用はこちら。屋内なので、冬でも寒くないです。


ここで雨が降ってきたので、傘を買いに行きました。


こんな商店にも輪島塗の筆から漆まで売られているのですね。流石、輪島。(笑)


バス内で、金運UPの葉を頂きました。ちぎって財布に入れておくと金運UP。


退職に向け、12月から投資を始めました。このツアーに参加したのは12月。

私の金運がどうなったかは、皆さんの想像に任せますが、この木の名前を忘れたのがいけなかったようです。(滝汗)

ツアーは気楽で良いですが、メモを取らないと忘れてしまうのがシニアの悪いところですね。

 

2019.12阪急交通社 北陸三県 グルメツアー
1.阪急交通社のツアーに初参加して北陸に行って良かったこと
2.のと里山空港と漆工房と白米千枚田
3.Canon EOS Kiss Mの実力と白米千枚田(しろよね)イルミネーション 輪島

4.グルメツアーの紅ズワイガニとブリを堪能する 海楽荘 輪島 石川県

5.能登の鮮魚が魅力の海楽荘の朝食と朝ドラまれの塩田見学

6.金運UPと阪急交通社のツアーで輪島の朝市見学

7.新鮮食材を買うなら道の駅 織姫の里なかのと トイレもお勧め

8.どぶろくと地酒とブラックケーキを味わった天日陰比咩神社 鹿島郡中能登町二宮

9.阪急交通社ツアーのランチは和牛を楽しむ 氷見 牛屋 富山県

10.箔座ひかり藏のバッグと加賀麩不室屋のおやつ麩 ひがし茶屋街

11.阪急交通社グルメツアーの夕食は金沢でお寿司 波の花

12.金沢カレーとロイヤルホテル山中温泉山鹿荘宿泊記

13.ミラーレスCanon EOS Kiss Mを持った感想と山中温泉夜散歩

14.越前そばの里の夢工房でそば打ち体験+αを楽しむ 福井県越前市

15.明智光秀も仕えた朝倉家一乗谷城と丸岡城 福井県坂井市

16.九谷焼と歌舞伎で有名な安宅の関 小松-羽田ANA搭乗記