全世界で使えるポケットWifiのPOKEFi(ポケフィ)が便利な予感 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


これもブロ友の皆さんから知ったことなのですが、POKEFiを使っている人が増えているのですよ。



先日のソウルに行った同行者も、これまでは、フォートラベル経由のグローバルWifiで無線ルータを借りていたのですが、今は、POKEFiを利用しておりました。


大きさもスマホをちょっと厚くした感じで、邪魔になりません。


SIMカードを差し替える必要なく、ほぼ全世界で使えるのが便利です。


5GBのデータが、15$で購入できて2年有効です。


残した分を次の国で使えるのがありがたいです。


私が、一番嬉しかったのは、日本でもつながること。機械が故障していないか確認してから出発できます。(笑)日本でのキャリアは、ソフトバンクです。


この方の記事が設定方法等、親切で分かりやすかったです。


記事:https://cruise-life.com/1137.html


無事に使えるようになったのですが、使う機会があるのか心配になってきました。

 

一緒にソウルに行った友人は、昨日、香港に行き、韓国にいたという理由で入国拒否されそのまま帰国しました。

 

各国の対応は、日々変わってきて、日本からの旅行者の入国拒否も始まるかも。

 

日本を出発する時は、、入国OKでも、到着時に入国拒否という事態もありそうです。

 

ちなみに私の退職旅行は、4月のハワイと5月のクルーズ。(汗) 行けるのでしょうか。(汗×2)


ハワイは、HGVCのボーナスポイントで予約したので、キャンセルしたらポイントが帰ってきません。(涙)

 

 

まあ、行けなければ行けないで、さぶろうと三人で、日本ドライブかなあ。


いちkanaさん そっちの方が嬉しかったりして。(笑)


日本100名城のスタンプラリーも進んでいないので、ここで一気に稼ぐこともできるかも。


いちろうのもう一言


2日連続で、アメリカの株価が暴落しましたので、今日の日本も下がりそうですね。


ただ、アメリカでは感染が拡大しておりませんので、

 

アメリカでの感染が拡大し始めたら、もっと大きく下げそうですね。


サーズのときは、20%下落したそうです。


アメリカって世界と人が行き来しているので、世界で広がっているコロナウイルスがアメリカでは広がっていないって考えにくいです。


アメリカは、皆保険ではないので、単なるインフルエンザと思って受診せずいる方も多いかも。


ハグと握手の国ですので感染しだしたら、止められない気がしてならないです。