セブンイレブンのおつまみと鹿児島空港JALラウンジ 東京までの搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

鹿児島空港での乗り継ぎ時間を使ってラムネ温泉「仙寿の湯」を楽しんだ記事の続きです。

 

そして、2泊3日で楽しんだ屋久島の旅も今回が最終回です。


下にリンクが付けてあります。皆さんが興味を持った記事は何だったでしょうか。(笑)


ラウンジ内は混んでおりまして、撮影したのはこの1枚だけです。(笑)



芋焼酎ではなく焼き芋焼酎なのが珍しく、ほんのり焼き芋味が美味しく、買ってみたくなりました。(笑)


セブンイレブンには、地域限定物が多いので、鹿児島限定を探したのですが、



どちらも東京でも見たかなあ。(笑)左のあかにし貝は、東京では別の貝かも。(笑)



どちらも焼き芋焼酎と美味しく頂きました。


〆は、こちらの2品です。いつものようにラウンジの隅の席で食べております。



我が家は、夫婦で薄味なので、サラダは、ドレッシングをかけずに頂いちゃいます。



貝や、シメサバの口直しに丁度良いですよ。減塩は慣れですよね。


メカブそばも夫婦でシェアして美味しく頂きました。



鹿児島空港のスナック類も小袋になっているのですね。今の羽田にも置いて欲しいです。(笑)



搭乗機は、JAL B737-800(JA337J) B747より前に開発された機種ですよね。名機なんですね。



いつもなら早めに帰りたいいちkanaさんですが、今回は遅くまで付き合ってくれました。


5分遅れの20:30発です。お陰様で、鹿児島の温泉まで楽しめた充実度でした。



こちらの写真は、コンデジ(コンパクトデジカメ)で撮影。暗いのは苦手です。



一眼レフで撮影すると、明るく撮れるのですが、機内の写り込みが、、、、(汗)


レンズが大きいので、手では隠せません、一眼レフの皆さんどうされているのですかね。


皆さん、簡単に撮影されているように思えましたが、難しいのですね。



まだまだ、研究が必要だと思った夜の撮影です。



今回、さぶろうは羽田でお留守番だったのですが、凄いストレスだったようで、帰りの車内で、下痢嘔吐でとんでもない状態になってしまいました。


さぶろうは自分が犬である自覚がないので、夏休み期間で混んでいると、ストレスになってしまうのですね。


長期の時は、地元の慣れたホテルに泊めることにしたいと思います。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


いちろうのもう一言


聖火は日本に届くようですが、
オリンピックは2年延期が良いと思うのは私だけ? 世界元気で安全なをやりたいなあ。


楽しみは後に伸ばして、それを楽しみに頑張りたいです。


聖火を運ぶ機材は、JALなのにANAとの共同運行って(笑)


政府専用機だって、ANAなんだから、聖火くらい譲ってくれても良いのにって、詳しい理由も分からず思った私です。(笑)


ニュースで公立小学校の卒業式の映像を流していました。横浜の小学校だったのですが、


多くの男女児童が、袴に和服なんです。華やかでビックリしました。


親御さんが参加できないのは残念でしたが、用意した正装ができて良かったですね。


但し私が公立小学校の校長だったら、和服は、禁止しちゃいそうですけど。(汗)


だって、小学校は義務教育ですので、そこまで派手にするのはちょっと変かなあ。(笑)

 

 2019.7 目指せ縄文杉、屋久島2泊3日の旅行記

1.羽田空港第1ターミナルの営業開始時間とJALのDPラウンジ

2.JAL羽田-鹿児島搭乗記そして、屋久島へ

3.JAC鹿児島-屋久島SAAB340B最後?の搭乗記

4.屋久杉自然館と屋久どんで屋久うどんと飛魚を楽しむ

5.屋久島一周ドライブ前編 永田浜 横河渓谷 西部林道 大川の滝

6.屋久島一周ドライブ後編 大川の滝 平中海中温泉 千尋の滝 春田浜海水浴場

7.JALツアーで行く屋久島グリーンホテル滞在記 縄文杉ツアー

8.縄文杉日帰りトレッキングツアーに参加しました。

9.ウミガメの産卵と天の川と記念写真を撮る方法

10.一眼レフやミラーレスのコンデジで天の川と記念写真を撮る方法

11.屋久島バーチャルツアーと屋久杉木工体験YAKUSHIMA BLESS武田館

12.屋久島で一番美味しかった海鮮食堂お食事処 潮騒 宮之浦

13.屋久島ー鹿児島JAL(JAC)の新機材ATR72搭乗記

14.乗り継ぎ時間を使ってラムネ温泉「仙寿の湯」を楽しみました

15.セブンイレブンのおつまみと鹿児島空港JALラウンジ東京までの搭乗記