乗り継ぎ時間を使ってラムネ温泉「仙寿の湯」を楽しみました。鹿児島県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

屋久島ー鹿児島JAL(JAC)の新機材ATR72搭乗記の続きです。

 

今日もコメント欄は、閉じさせて下さいませ。いつになったら新コロナは落ち着くのですかね。(汗)

 

ラムネ温泉と言えば、
大分県竹田氏にある七里田温泉館の下湯 りかおんさんの記事で行ってみて、感動しました。

記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12542059042.html


鉄分を含んだ、炭酸水に入っていることが実感できました。


息をすると、口の中に二酸化炭素が入ってきて、炭酸を飲んだ気分になる感じ。(笑)


鹿児島空港の搭乗待合室の奥には、座敷の待合コーナーがあるのが素敵です。



鹿児島県は活火山「桜島」はじめ、多くの火山がありますので、温泉県です。



空港に足湯があるのもちょっと素敵です。 と言いつつ時間が無いので先を急ぎます。



3時間しかありませんので、レンタカーで10km先の仙寿の湯を目指しました。



温泉の効能は、こちら。



300円で入れる大浴場も良かったのですが、せっかくなので、家族風呂800円。



夫婦で800円なのが、素敵です。(笑) 一緒に入るのが好きなのですが、何か。(笑)



東京では条例で、家族風呂に夫婦では入れません。(汗)



好きなアメニティー(爆)を貸してくれますよ。桶も。。。。(笑)



飲泉も楽しんでしまいました。ただし、家族湯の場合、ラムネ感がほとんど無くちょっと残念です。

 

 

七里田温泉館の下湯が素晴らしすぎて、それを基準にしてはダメですね。(笑)


仙寿の湯hp:https://senjunosato-kirisima.com/


帰りに見つけて立ち寄ったのはこちらです。流しソーメンが食べたかったので。(笑)



残念ながら、定休日だったようです。鯉は泳いでおりましたけど。(笑)



祝令和元年、政治が悪いのか一向に増えぬ財布の中身、、、、気持ちが分かる看板です。



味付け豚足が名物なのが、鹿児島らしいですかね。(笑)



新幹線セット950円、嘉例川駅セット1450円、ラムネ温泉セット1980円。



ラムネ温泉が一番高いのが何故か、ちょっと嬉しいです。(笑)

 

鯉の洗い、鯉こく、鯉の唐揚げも食べてみたいです。(人間って残酷ですよね。(笑))



この蜂蜜も味わってみたいです。置きっぱなしで盗まれないのですかね。



お風呂代500円?って思ったら、



食後に入れる家族湯も用意されており、こちらは、この日も入れたようです。



時間が無くて取材できなかったのは残なんですけど。(笑)


鹿児島空港のラウンジでのんびりする選択肢もありますが、10kmで行けるラムネ温泉もお薦めだと思いました。


では、鹿児島空港に戻ります。(笑)

 

 2019.7 目指せ縄文杉、屋久島2泊3日の旅行記

1.羽田空港第1ターミナルの営業開始時間とJALのDPラウンジ

2.JAL羽田-鹿児島搭乗記そして、屋久島へ

3.JAC鹿児島-屋久島SAAB340B最後?の搭乗記

4.屋久杉自然館と屋久どんで屋久うどんと飛魚を楽しむ

5.屋久島一周ドライブ前編 永田浜 横河渓谷 西部林道 大川の滝

6.屋久島一周ドライブ後編 大川の滝 平中海中温泉 千尋の滝 春田浜海水浴場

7.JALツアーで行く屋久島グリーンホテル滞在記 縄文杉ツアー

8.縄文杉日帰りトレッキングツアーに参加しました。

9.ウミガメの産卵と天の川と記念写真を撮る方法

10.一眼レフやミラーレスのコンデジで天の川と記念写真を撮る方法

11.屋久島バーチャルツアーと屋久杉木工体験YAKUSHIMA BLESS武田館

12.屋久島で一番美味しかった海鮮食堂お食事処 潮騒 宮之浦

13.屋久島ー鹿児島JAL(JAC)の新機材ATR72搭乗記

14.乗り継ぎ時間を使ってラムネ温泉「仙寿の湯」を楽しみました

15.セブンイレブンのおつまみと鹿児島空港JALラウンジ東京までの搭乗記