屋久島バーチャルツアーと屋久杉木工体験YAKUSHIMA BLESS武田館 鹿児島県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ウミガメの産卵と天の川と記念写真を撮る方法の記事の続きです。

 
JALツアーで利用したホテルは、追加料金のかからない屋久島グリーンホテル。
 

縄文杉トレッキングツアーのピックアップも最後なので、便利なホテルだと感じました。


温泉では無いですが、海の見える大浴場は気持ちよかったですよ。

但し、食事は普通です。 ハワイでこの食事が出たら感動しますけど。(笑)

デザートに出ていたスイカが美味しくて、ホテル前のスーパーでスイカ2玉+パイナップル2個を買いました。


大玉のスイカは950円だったのですが、ここ10年で一番美味しかったです。

空港まで車で来ており屋久島でもレンタカーなので、重たい思いをしたのは預け荷物担当のJALの皆さん。ありがとうございました。ご近所の皆さんも大感動でした。

食事会場の景色も海が見えて、快適でした。


最終日です。チェックアウトして屋久杉を中心とした物産館である武田館に寄ってみました。


ここでの目的は、別館のこちら。


もので、ひとで、伝えていく屋久島の体験コーナーになっております。


YAKUSHIMA BLESSは、木工体験などができる場所なのです。


屋久杉を磨いて、自分だけのオリジナル商品を作るって素敵です。


と言いつつ、時間が無いのでやらなかったのは内緒ですけど。


我が家が体験したのは、屋久島バーチャルツアー1000円。


360度見渡せる立体映像で、縄文杉まで、往復12分で連れて行ってくれます。


歩くのが無理と仰った皆さん如何ですか?
 
ちなみに屋久島ガイド協会のツアーに参加した人は、20%引きです。

杉の香りのするお香も割引で、1300円で購入しました。(笑)


自分で作った屋久杉のお香立てでお香を焚くのも素敵に思います。


こちらで、エプロンを着けて磨くことができます。


武田館を後にして、屋久島漁協の特産品加工センターに行ったのですが、


残念ながら、お休みだったので、隣のJAスーパーに行ってみました。


買ったお土産は、東日本で売っていない、カールや。


屋久島産パッションフルーツにしたのですが、やはり、スイカとパインには勝てませんでした。(笑)


屋久島ツアーの記事なんですが、最低でも後3つは書きそうな予感です。

記事にお付き合い頂き、ありがとうございます。

お食事処潮騒の記事に続きます。

いちろうのもう一言

新型肺炎に対する日本の水際対策は失敗で、新たなステージに入ったようですね。

日本国内での流行が、どこまで広がるのか、広がらないのか、見極めが必要です。

インフルエンザより死亡率が低いと報道されますが、現在のインフルエンザに対しては、

ヒトは免疫を持っていますので、罹らないヒトが多い訳ですが、
 
新型肺炎の免疫はありませんので、誰でも罹患する可能性があると言うことです。

旅行を取りやめる方が増えてきていますが、
中国(香港?)意外は、どこにいても感染の可能性は、変わらない気がしてならないです。

旅行を中止するより、マスク、手洗い、顔洗い、アルコール消毒が大切かも。(汗)

特に重要なのは、手で目、鼻、口、性器など、粘膜を触らないことだと思います。

皮膚からウイルスは侵入できません。粘膜にウイルスを付けないことが一番大切です。
 
私、きちんと手を洗ってから、トイレに行っていますよ。(笑)
 

 2019.7 目指せ縄文杉、屋久島2泊3日の旅行記

1.羽田空港第1ターミナルの営業開始時間とJALのDPラウンジ

2.JAL羽田-鹿児島搭乗記そして、屋久島へ

3.JAC鹿児島-屋久島SAAB340B最後?の搭乗記

4.屋久杉自然館と屋久どんで屋久うどんと飛魚を楽しむ

5.屋久島一周ドライブ前編 永田浜 横河渓谷 西部林道 大川の滝

6.屋久島一周ドライブ後編 大川の滝 平中海中温泉 千尋の滝 春田浜海水浴場

7.JALツアーで行く屋久島グリーンホテル滞在記 縄文杉ツアー

8.縄文杉日帰りトレッキングツアーに参加しました。

9.ウミガメの産卵と天の川と記念写真を撮る方法

10.一眼レフやミラーレスのコンデジで天の川と記念写真を撮る方法

11.屋久島バーチャルツアーと屋久杉木工体験YAKUSHIMA BLESS武田館

12.屋久島で一番美味しかった海鮮食堂お食事処 潮騒 宮之浦

13.屋久島ー鹿児島JAL(JAC)の新機材ATR72搭乗記

14.乗り継ぎ時間を使ってラムネ温泉「仙寿の湯」を楽しみました

15.セブンイレブンのおつまみと鹿児島空港JALラウンジ東京までの搭乗記