屋久島ー鹿児島JAL(JAC)の新機材ATR72搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

屋久島で一番美味しかった海鮮食堂お食事処 潮騒 宮之浦で首折れサバを食べた記事の続きです。

 

新コロナウィルス対応で、バタバタしておりまして、コメント欄を開けられずすいません。 訪問&コメントも滞っております。

 

充実していた2泊3日の旅行も最終日です。 これまで12本も記事を書いておりまして、前の記事は下にリンクしております。


さて、屋久島から鹿児島までは、初めて乗るATR72-600(JA08JC)です。



JALの多頻度利用会員になって良かったのは、早く降りられる一番前の席が押さえられること。



鹿児島では、諸般の事情で1分でも時間がもったいないのです。(笑)



機内は、2×2の座席になっております。(笑)



一番前は、早く降りられるのと、足下が広いのが良いですよね。



足下に荷物は置けませんが、非常口座席ではないのでパソコンなどは膝に置けます。



JACの機内で頂けるハガキが好きです。右のハガキは今でもトイレに飾ってあります。



屋久島って花崗岩が他の岩石より軽いので、浮いて出来た島です。今でも隆起しております。



九州・沖縄で一番高い山が屋久島です。 夏の南の空が好き。



飴ちゃんを頂きました。 ミント黒糖は、我が家のお気に入り。買って常備しております。



開聞岳ですよね。シンメトリーな山体が好きです。



桜島ですか? この日は噴火していなかったようです。



あっという間に鹿児島空港に到着です。遊覧飛行が楽しかったのです。



一番に降りようと思ったら、ATRはまさかの後ろ降りでした。



スペインで乗ったときに理解していたはずだったのに、失念しておりました。


数分ロスしてしまい、今後の予定が少しだけ、焦ることになりました。(笑)


隣には、ATR-42-600(JA05JC) 一回り小さいATRですね。



新しい機体は、音も静かで、やはり良いなあって思いました。SAABに乗れなくなるのは寂しいですけど。(笑) あの音も懐かしいです。



鹿児島空港で、羽田行きに乗り継ぐのですが、せっかくなのでちょっとお出かけします。(笑)

 


そのため、時間がもったいなかったのです。


ATRに乗るときに
早く降りたいなら後ろの座席を予約することを忘れないようにします。

 

 2019.7 目指せ縄文杉、屋久島2泊3日の旅行記

1.羽田空港第1ターミナルの営業開始時間とJALのDPラウンジ

2.JAL羽田-鹿児島搭乗記そして、屋久島へ

3.JAC鹿児島-屋久島SAAB340B最後?の搭乗記

4.屋久杉自然館と屋久どんで屋久うどんと飛魚を楽しむ

5.屋久島一周ドライブ前編 永田浜 横河渓谷 西部林道 大川の滝

6.屋久島一周ドライブ後編 大川の滝 平中海中温泉 千尋の滝 春田浜海水浴場

7.JALツアーで行く屋久島グリーンホテル滞在記 縄文杉ツアー

8.縄文杉日帰りトレッキングツアーに参加しました。

9.ウミガメの産卵と天の川と記念写真を撮る方法

10.一眼レフやミラーレスのコンデジで天の川と記念写真を撮る方法

11.屋久島バーチャルツアーと屋久杉木工体験YAKUSHIMA BLESS武田館

12.屋久島で一番美味しかった海鮮食堂お食事処 潮騒 宮之浦

13.屋久島ー鹿児島JAL(JAC)の新機材ATR72搭乗記

14.乗り継ぎ時間を使ってラムネ温泉「仙寿の湯」を楽しみました

15.セブンイレブンのおつまみと鹿児島空港JALラウンジ東京までの搭乗記