おろしポン酢でさっぱりロースカツ定食とカキ海鮮盛合せ定食 松のや | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

PayPayの半額キャッシュバックの最終日だったので、松のやに行ってきました。
 

松のや(松屋)HP:https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/

 

おろしロースかつ定食650円とカキ海鮮盛合せ定食900円を夫婦でシェア。

支払いは、ハイボールも入れて1800円くらいだったのですが、900円キャッシュバックされず、500円だったのは内緒です。(上限500円を忘れておりました。)

いちkanaさんはおろしロースかつ定食


大根おろしとポン酢で食べると、さっぱり食べられて、美味しいです。


ただし、ロースカツのカロリーは変わりませんけど。(汗)

私は、カキ海鮮盛合せ定食、牡蠣2個が入っております。


牡蠣は普通でしたが、アジが肉厚で美味しかったのと、エビが大きいしプリプリで驚きました。


このエビフライはまた食べてみたいと思いました。PayPayのお陰で全部で約1200円

大満足のディナーとなりました。

いちろうのもう一言

新コロナウイルスの感染の実態が見えてきましたね。

症状の無い若者からの感染が多いことが分かりました。

症状が出ない=医者には行かない。 なので、若者の感染の連鎖を封じ込めなければなりません。

ですから休校や、イベントの中止、テーマパークの休園は、効果がありそうですね。

休校になり家にいる子供たちは、もう少しの我慢ですので、混んだ場所には行かず、家の周りをジョギング、空いている公園で筋トレでもしてください。

今回の新コロナウイルスは、80%の人が風邪の初期症状で寛解。20%が肺炎に移行、2~3%重症化(持病のある人や老人が多い)

地球の歴史を見ていると、数が多くなりすぎた種は、必ず自然淘汰が起きるのですよね。

ヒトも例外ではないので、大きな自然の力を感じます。

アメリカでも感染が広がりますので、混乱はまだまだ続きそうです。

どうか、暖かくなって感染者数が減り始めますように。
 
通勤電車がだんだん空いてきて、不気味なんですよね。