JAL羽田-鹿児島搭乗記そして、屋久島へ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ちょっとバタバタしておりまして、コメント欄を開けられずすいません。

また、記事の内容も無いようって感じです。

A型なので、鹿児島までの搭乗記を書かないと、屋久島に行けません。(笑)

羽田空港第1ターミナルの営業開始時間とJALのDPラウンジの記事の続きです。

搭乗機はJAL B737-800 (JA309J)



クラスKの15ACに夫婦で座ることができました。


クラスJの後ろの普通席は足元が広いので、俗称クラスK、料金はかかりません。

屋久島の天気を心配しつつ、雨の羽田を飛び立ちます。


梅雨明け10日を狙った旅程なのですが、梅雨すら明けておりません。



異常気象が普通気象になってしまいましたね。D滑走路から離陸。


上空も低層雲と、高層雲に阻まれ、写真も無しです。



着陸間際に桜島(たぶん)が見えた気がします。


ラウンジに寄る時間がありませんでしたので、そのまま搭乗待合室です。

ここの待合室、好きなんですよね。

ダイニングテーブルになっているので、仕事しやすいし、お弁当も。(笑)


さらに、畳があるんですよ。他の空港では見たことがないです。



では、鹿児島県の離島は、与論島に行ってみたいなあ。



と言いつつ、今回は、屋久島です。



日本でSAAB340Bに乗るのも最後かなあ。


SAAB340B搭乗記に続きます。

 2019.7 目指せ縄文杉、屋久島2泊3日の旅行記

1.羽田空港第1ターミナルの営業開始時間とJALのDPラウンジ

2.JAL羽田-鹿児島搭乗記そして、屋久島へ

3.JAC鹿児島-屋久島SAAB340B最後?の搭乗記

4.屋久杉自然館と屋久どんで屋久うどんと飛魚を楽しむ

5.屋久島一周ドライブ前編 永田浜 横河渓谷 西部林道 大川の滝

6.屋久島一周ドライブ後編 大川の滝 平中海中温泉 千尋の滝 春田浜海水浴場

7.JALツアーで行く屋久島グリーンホテル滞在記 縄文杉ツアー

8.縄文杉日帰りトレッキングツアーに参加しました。

9.ウミガメの産卵と天の川と記念写真を撮る方法

10.一眼レフやミラーレスのコンデジで天の川と記念写真を撮る方法

11.屋久島バーチャルツアーと屋久杉木工体験YAKUSHIMA BLESS武田館

12.屋久島で一番美味しかった海鮮食堂お食事処 潮騒 宮之浦

13.屋久島ー鹿児島JAL(JAC)の新機材ATR72搭乗記

14.乗り継ぎ時間を使ってラムネ温泉「仙寿の湯」を楽しみました

15.セブンイレブンのおつまみと鹿児島空港JALラウンジ東京までの搭乗記