ウミガメの産卵と天の川と記念写真を撮る方法 屋久島 鹿児島県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

縄文杉日帰りトレッキングツアーに参加した記事の続きです。

 

前記事を覚えて頂いている方は、知っていると思うのですが(笑)


この日は、朝3時半起きで4時半に出発し11時間歩いて戻ってきました。


部屋の掃除をエコに断ったら、夫婦箸がプレゼントされましたよ。(笑)



では、夕食です。豪華な食材がでるわけではないですが、



味付けが良く、とても美味しかったです。



JALツアーで、追加料金のかからない宿に泊まったのですが、大満足です。



まあ、1日運動してきたので、美味しさひとしおだったと思います。



ただし、お酒は飲みませんよ。この後、まだまだイベントがあります。(笑)



鍋には、蟹も入っており、いい出汁が出ておりました。



豚の角煮なんですけど薄味で煮付けられていて、美味しかったです。



しらすの釜飯は、糖質制限に付き味見だけです。(笑)



デザートはパイナップル、あまりにも美味しくて、東京へのお土産に屋久島産を買ってしまいました。(笑)



では、ウミガメの産卵を見に永田浜まで行きますよ。アクティブでしょ。



カメラの持ち込みは厳禁ですので、写真はいっさいありません。これは、昼間の写真ですが、夜、20:00~23:00に観察します。



夫婦の感想としては、見てはいけないものを見てしまった。そっとしておいて上げたいと言うのが本音でした。



ただ、観察代で、永田浜が綺麗に維持さてウミガメ保護につながっていますので、見学会の開催は致し方ないのかもしれません。


見学したい方は、ウミガメ観察会(永田連絡協議会)で申し込んでください。
hp:http://nagata-umigame.com/


ここで生まれて、アメリカまで行き戻ってくるって凄いです。


ハワイで見たウミガメの多くは、日本生まれらしいですよ。(笑)


運良く早めに見ることができましたので、この後は、星空を撮影しに行きます。


ウミガメが上陸しないと、23時くらいまでは待つことになりますので、ラッキーでした。(笑)


自然の多い場所に行く時は、月齢を調べ月が出ない時間帯を確認しております。



月齢カレンダー:http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm



星空の撮影方法、天の川との記念写真のについては、先に記事にしておりますので、


こちらの「簡単に天の川と記念写真を撮る方法」をお読みください。
 

カメラの性能が上がり、簡単に撮影できちゃうのです。(笑)


いちろうのもう一言


昨日の記事の観劇は、前田耕陽の舞台だったのです。皆さんご存じですか?


ジャニーズの男闘呼組のメンバーだった人です。


アイドルだった彼が、今でも芸能界で頑張っているので応援しております。


脚本も彼が書いており、歌有り?踊り有りの楽しい舞台でした。


芸能界で生き残るのって大変なんですね。

 

5000円で舞台が見られて、記念写真も気さくに応じててくれました。

 

いちろうの二言目


昨日アメンバー限定記事に書いた、すき家の牛丼が140円になる記事なのですが、


言葉が足りませんでした。


ソフトバンクユーザー以外は、40%引きなので、同じやり方で168円となりますので、


やはり、半額以下になりますよ。


また、すき家以外では半額(ソフトバンク以外は40%引き)にしかなりませんが、


PayPayで決算すると、総額3000円分まで半額(40%引き)です。


参加店は、
サンマルクカフェ/すき家/日本コカ・コーラ(株)のCoke ON/日高屋、中華一番、来来軒、らーめん日高、ちゃんぽん 菜ノ宮/はなまるうどん、うまげな、さぬき麺屋、つるさく/サーティワン/松屋、松のや、松乃家、チキン亭、マイカリー食堂、ヽ松(てんまつ)、松そば、ステーキ屋松/吉野家。

すき家も吉野家も松屋も参加するって凄いですね。(笑)

 

ニュースのURL:https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/64114

 

 2019.7 目指せ縄文杉、屋久島2泊3日の旅行記

1.羽田空港第1ターミナルの営業開始時間とJALのDPラウンジ

2.JAL羽田-鹿児島搭乗記そして、屋久島へ

3.JAC鹿児島-屋久島SAAB340B最後?の搭乗記

4.屋久杉自然館と屋久どんで屋久うどんと飛魚を楽しむ

5.屋久島一周ドライブ前編 永田浜 横河渓谷 西部林道 大川の滝

6.屋久島一周ドライブ後編 大川の滝 平中海中温泉 千尋の滝 春田浜海水浴場

7.JALツアーで行く屋久島グリーンホテル滞在記 縄文杉ツアー

8.縄文杉日帰りトレッキングツアーに参加しました。

9.ウミガメの産卵と天の川と記念写真を撮る方法

10.一眼レフやミラーレスのコンデジで天の川と記念写真を撮る方法

11.屋久島バーチャルツアーと屋久杉木工体験YAKUSHIMA BLESS武田館

12.屋久島で一番美味しかった海鮮食堂お食事処 潮騒 宮之浦

13.屋久島ー鹿児島JAL(JAC)の新機材ATR72搭乗記

14.乗り継ぎ時間を使ってラムネ温泉「仙寿の湯」を楽しみました

15.セブンイレブンのおつまみと鹿児島空港JALラウンジ東京までの搭乗記