沖縄料理のまーちぬ家とお土産を買ったユニオンの東京への送料 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

サービス向上のダブルツリーbyHILTON那覇(旭橋)滞在記の続きです。

 

週末に付き、コメント欄はクローズさせてください。


年に一度の那覇新年会はこちらでした。那覇に行くのは1回じゃ無いですけど。(笑)



突然高血圧の私のリクエストで沖縄料理の「まーちぬ家」にさせて頂きました。



ここは、安くて美味しくて雰囲気も良いです。だい之助さんご夫婦もお気に入り?


テーブルも原木で出来ているのが良い感じです。(笑)



この新年会はお土産禁止なのですが、禁を破る人が毎年いるんですよね。



と言いつつ、私も皆さんにプレゼントしたいものがあれば持って行きます。



カップ入りの開拓おかきが、食べやすくて、美味しかったです。


唐辛子入りのチョコレートも美味しかったといちkanaさんが言っております。
(私が食べる前に無くなったのは内緒。)


強制で無いのが、義理土産にならず良いなあって思っております。



泡盛は一番安い 山原くいなにしました。 美味しかったですよ。



食べた物は、想像以上に美味しく、手抜きのスライドショーです。



こちらは魚のマース(塩)煮です。魚本来の味が分かりお薦めです。



ラフテーも上品な味で、お気に入りです。



このパイナップルはサービスですか? 誰か注文したのかなあ。



安くて美味しくて皆さん満足したはずなんですけど。(謎) 


この後、いけない展開になったのは、次の記事で。(汗)


結構酔っ払っておりましたが、お土産を買いにユニオンへ。



安くてお気に入りです。シークヮーサーの原液、スパム缶200円、泡盛、カールなどを買いまして、東京に送ります。


実は、ユニオンで買ったものは安く送れるのです。



2kgまでならゆうパックで850円。5kgなら宅急便で970円。 

 
私の使っているパスタが、特売で、買って帰ったら1.4mmで、1.7mmじゃないって怒られたのは内緒です。
 
酔っ払っていて気がつかなかったんです。