出発は、いつもの羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジから | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


どうしても旅行記の初めはラウンジの記事になってしまいすいません。


まあ、記録ということでお許し下さい。おにぎりは、梅じゃこと明太子。具があるのは嬉しいです。


メゾンカイザーのパンは、最近、クロワッサン率が高いです。


おかきも微妙に内容が変わっていますよね。


具だくさんの味噌汁と坦々風スープ。


メゾンカーザーのキノコとクルミのプリウォッシュが美味しかったです。


何故か、クロワッサンも食べて、ブレックファーストは終わりです。

カウンター左隣の女性、カバンは机の上に置かないで欲しいと思ったのは内緒。越境してません?(笑)

早く、アミーゴ(A350)に乗ってみたいなあ。(笑)


続いて朝食は、明太おにぎりと味噌汁。(減塩はどこにいったのでしょう。)


お腹いっぱいになったら、このマッサージチェアで揉んでもらいました。


高級機種だけあって気持ち良いですよ。

さっぱりしましたら、さらにさっぱりするため、シャワーを使います。


せめてDPラウンジには、ANAのようにスリッパとティッシュを置いて欲しいです。


サクララウンジのウイスキーを確認して搭乗口へ。


何で、こんなにのんびりしていたのかって? ファーストクラスに乗りたかったのです。


まあ、6時に行って、S41番でしたので、無駄だったのですけどね。


ちなみに2番の人はFに乗れたようです。そして、3番目に私が呼ばれクラスJが確定しました。(笑)

乗った機材は、B777-200(JA8977)レインボーカラーのJASの機体でしたよね。

ハーマスさんによれば、この飛行機がすでに退役で、白装束(真っ白塗装)になっているそうです。
貴重な最後の搭乗になりました。(レインボーの時代からお世話になった機体です。)
 
私が書いた童話を読んでほしくなりました。 ↓

https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12542057040.html

 


機内は特記事項がありませんでしたので、と言うか、寝ていたら、、、


那覇に着きました。(笑)そんな日もありますよね。(笑)

首里城の火災現場から国際通りまで散歩したこの記事に続きます。
 
首里城は、見せて復興を目指しているそうです。