那覇ー羽田JAL777-300普通席搭乗記と羽田での行動 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

那覇空港JAL新ラウンジとDPラウンジが満席だった時の対応の記事の続きです。

 
1月の那覇新年会の記事も今回が最終回です。(笑) 異常は、、、、、(自粛です。)


日本航空B 777-300(JA8945)に搭乗します。1月の沖縄って大人気なのですね。


空席待ちも無理そうなので、抽選には参加せず、予約席で搭乗です。


いつも非常口座席や前寄りの座席なので、ある意味新鮮でした。(笑)


このスタンプ帳は機材番号も分かり好きだったんですけどね。無くなってしまいました。(涙)


新しい、都道府県スタンプも集め出したのですが、何の情報にもならないので、止めてしまいました。(汗)


マニアな心を持てない自分が、ちょっと残念です。(笑)

さあ、それでは、北に向かってテイクオフです。


離陸の瞬間って、ワクワクしますよね。加速感が大好きです。


次回は、いつ沖縄に行けるのかなあ。 コロナちゃん静かにして下さい。(笑)


沖縄の寸止めが苦手です。一気に加速上昇して欲しいのに、低空で平行飛行です。


低空を飛ぶのはリスクが大きいのですが、上空はアメリカの物ですので、致し方ないです。


機内誌によれば、こんなイベントがあるようです。月齢を確認して参加したいです。


ここで、意識が無くなりまして、気がつけば、富津岬。(笑)


東京湾アクアラインの海ほたるを見ながら着陸です。


D滑走路を右目に見ながら、、、、、、


JALの格納庫を通過します。この時、多くの方がさもん&ハーマス兄弟がいないか確認しているとか。(笑)もちろん私も。(笑)


A滑走路は、T1(第1ターミナル)に近いのが良いですよね。


T1に着きましたら、T2まで歩きますよ。こちらが目的です。


JALカードだと、割引無しですが、ANAカードだと崎陽軒が5%引きなので、運動がてらT2まで歩きます。


T2は、モノレールの始発なので、モノレールで帰りました。

今回は、1泊2日24時間滞在だったので、6記事とさっぱり終わることができました。

最後までお読み頂いた皆さん。現地でお目にかかった皆さん。ありがとうございました。

2020.1首里城の様子と那覇新年会
1.出発は、いつもの羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジから

2.首里城の今の様子 みんなで応援のために訪問しましょう

3.サービス向上のダブルツリーbyHILTON那覇(旭橋)滞在記

4.沖縄料理のまーちぬ家とお土産を買ったユニオンの東京までの送料

5.那覇空港JAL新ラウンジとDPラウンジが満席だった時の対応

6.那覇ー羽田JAL777-300普通席搭乗記と羽田での行動