国際的スキー場ニセコの今とパークハイアットレジデンス棟 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ニセコに来ております。東京を脱出したら、外出自粛要請が出て驚いております。

40人以上の感染が連日確認され、感染経路が不明な患者も半分いるとは。(汗)

と言うわけで、いつものヒルトンニセコビレッジに滞在です。


ヒルトンプレミアムクラブの割引で、1泊2名で15000円でした。


スキーシーズンに、こんなに安いのは初めての体験。、

ホテル内もガラガラ状態。部屋もスキーシーズン初の角部屋(パノラマルーム)にUPされました。


しかも、ワインやロイズのチョコポテチまでウエルカムサービスで付いておりました。


ゲレンデに出てみましょう。平日とはいえ、こんな快晴ですので、いつもなら大混雑なんですが、


これまでで、一番空いているニセコスキー場を体験してしまいました。


1日、リフトとゴンドラを乗りまくりましたが、すべて一人で乗ってしまいました。


スキー歴50年ですが、こんな体験も初めてです。

ガラガラで滑り疲れてしまい、早めにヒルトンに戻りました。


せっかくなので、花園エリアにあるパークハイアットに行ってきました。レジデンス棟です。


従業員はいるのですが、お客さんは誰もいません。ちなみに従業員は全員外国人?


レジデンスの販売(買わないですよ。)はどうなっているか聞いてみたら、英語は話せるのか?って言われてしまいました。


たぶん、すべて完売しているって言われました。(笑)販売価格はいくらだったのでしょうね。(笑)

ヒルトンに戻りまして、赤ワインで乾杯です。


夕食は、ヒルトンまで送迎してくれる居酒屋「こびと」へ。


私たちが訪問して帰るまで、客は誰もいませんでした。


この日の売り上げは、我が家のみだそうです。(汗)

株価は上がっているようですが、実体経済の厳しさはこれから見えてくるようです。

と言いつつ、今日もスキーを楽しんでしまうので、訪問&コメントができずすいません。

ハワイも行けなくなってしまいましたので、今回のニセコが退職記念旅行になってしまいました。

空いているホテルは、いつも以上に厚遇で、申し訳なくなってしまいます。

知らなかったのですが、ヒルトンの敷地内にザリッツカールトンができるのですね。

早く、多くの外国人であふれるニセコに戻って欲しいです。