退職記念旅行はヒルトンニセコビレッジに滞在しました。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


私の退職記念旅行は、4月のハワイと5月のクルーズの予定でした。

当然ですが、ここ2週間で、飛行機もクルーズも相次いで欠航になってしまいました。

昨日の記事に書いたようにニセコに来ております。
これは単なるスキー旅行のつもりだったのですが、この旅行が退職記念旅行になってしまいました。(笑)

私は、ヒルトンのホテル会員のDIAですので、宿泊はヒルトンニセコビレッジです。
(ヒルトンのクレジットカードを作り10滞在するとDIAを維持できます。)
 
羊蹄山とスキー場が目の前にある素敵な宿です。


新コロナの影響で、泊まっている人が少ないので、パノラマルームにUPしてくれました。


赤ワインや、ロイズのチョコポテチ、バナナケーキなどのウエルカムギフトを頂きました。
これは、DIAに向けてのサービスだったと思います。


スキーシーズンにこんな厚遇を受けたのは初めてです。これも新コロナの影響ですね。(汗)

羊蹄山を目の前にして入る露天風呂も貸し切りでのんびりすることができました。

(羊蹄山が写っているのですが、分かりますか?)

更に素敵だったのは、スタッフの皆さんの心遣い。

チェックインの時にハワイやクルーズ船の中止で、今回の滞在が退職記念旅行になってしまったと会話したんです。

この情報がスタッフの皆さんに共有されたようで、皆さんから退職お疲れ様でしたって挨拶されるんです。

夕食では、まさかのスパークリングワインのサービスまであってびっくり。


泡立ちの素敵なグラスに注いで頂き、うっとりとした時間を過ごすことができました。


和食のコースにしたら、美味しい蟹さんも出てきました。


 
ウエルカムドリンク券を2枚頂いたので、更に2杯頂き、完全に酔っ払い。

デザートまでたどり着けず、部屋に戻ったのですが、いちkanaさんがルームサービスできないか頼んだようなのです。

夜中に起きて、冷蔵庫を確認したら、デザートのムースとともに、このようなプレートがプレゼントされておりました。

チョコで描き、色づけされたお花も素敵ですよね。

ヒルトンのDIAで良かったと思ったともに、退職記念旅行にヒルトンニセコビレッジを選んで良かったと思いました。

ハワイもクルーズも中止になりましたが、今回の旅行が一生の思い出となりました。

スタッフの皆さん ありがとうございました。

いちろうのもう一言

東京は、新コロナ感染蔓延で大変なことになっています。

外出自粛要請が出ていますが、

これって、治療法やワクチンができるまで、ずっと続くって事ですよね。

国民の60%に新コロナの免疫ができるまで、外出自粛を解除すれば、また感染者が増えて、外出自粛を要請しなければなりません。この繰り返しを続けるしかないです。

早くワクチンができて欲しいですが、少なくても1年程度はかかると思います。

経済への打撃は想像以上になりそうですし、学校教育がどうなるのか心配です。
 
ただし、日本人は頭が良いので、
医療崩壊だけは起こすことなく乗り切れるのではないかと信じております。