ハワイ島ワイコロア キングスランド快適だった滞在記お部屋編ヒルトングランドバケーション(HGVC | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今回は、シドニー発券ですので、ハワイ島のコナには直接行けず、ホノルル経由で到着しました。

 

但し、航空券は過去の記事(↓下にリンク)に書いたように激安。(笑)

 

 プルメリア ラウンジとハワイアン航空 ホノルルーハワイ島搭乗記の記事の続きです。

 

 
キングスランド滞在は、とても気に入っておりまして、今回が2回目。

昨年の11月には、息子夫婦が新婚旅行で利用し、感動して帰って参りました。

そして、今年4月の夫婦の記念旅行もキングスランドに行きます。(笑)

そんな、ヒルトングランドバケーションクラブ(HGVC)のキングスランドに、
 
HGVCには全く興味ない(笑)けど、いつも大変お世話になっている同行者を招待しました。(笑)

今回は、レンタカーでワイコロア地区まで移動します。小型車を借りたのですが、


配車された車はこちら。(笑) 前回はレンタカーを借りず、次回も借りない予定です。(笑)

たぶん、この時4WDでしか行けないマウナケア山に上れないので、ジープは余っているのでしょうね。(汗)


ハワイ島で超有名なスーパーマーケット「KTA」(創業100年以上)で食材を買って、キングスランドに到着。


ワイコロアなら、ヒルトンビレッジに泊まろうと考える人が多いと思います。

イルカもいるし海も見えるし、プールの種類も多いのですが、人が多くて落ち着きません。


しかも一泊、40ドルの駐車代を取られてしまうし、キングスランドの静かなプールは使えません。

キングスランドは、駐車代が無料の上、ヒルトンビレッジの駐車代、施設やタオルもすべて無料で使えます。

ワイコロア地区を循環するバスも無料で使えるんです。


(男二人で泊まっても、ラブでした。同行者とアツアツかは、内緒。(爆))

しかも、キングスランドにも素敵なプールがあるし、ゴルフ場の特別割引もあるんです。


ヒルトンビレッジに泊まってしまうと、キングスランドの施設は使えません。(笑)


新しい号棟に泊まると、トイレはシャワートイレになっております。


シャワーブースもありました。メインのベッドルームの隣室です。


リビングスペースはこちらです。広々としていて気持ち良いですよ。


PS3が付いておりまして、レンタルDVDを無料で借りることができます。


キッチンスペースはこちらです。詳しい内容は、昨年の記事に詳しく書きました。


食器や調理器具などに興味のある方は、こちらの記事をお読み下さい。
 
↑の記事の下に旅行記のリンクが付けてありますので、ワイコロア地区の情報も読むことができます。

ちなみにコーヒー豆は、無料でくれますが、電子レンジで作るポップコーン1袋だけ。(笑)


洗濯石鹸や、食洗機の洗剤も無料でくれますよ。注文は日本語でOKです。


同行者とラブラブかは別にして(笑)、ちゃんと2ベッドルームを借りております。


こちらは、ツインになっているので、1泊ずつベッドを変えたとか(笑)


もちろんこちらにもトイレや洗面スペースがありますけど、


シャワートイレにはなっておりません。(笑) 4泊くらいだと、部屋の掃除は入りませんが、


ゴミ捨て、タオル交換、アメニティ(シャンプー等)は、頼むと無料(要チップ)でやってくれます。

こちらにはバスタブが無く、シャワーブースだけです。


今回は1階でしたが、そのまま外に出られないのは残念。出られる部屋もあります。


このテーブルで、食事したり、こちらのソファーで本を読んだりするのが好きです。


虹を見ながらのんびりできるのです。


2回も滞在しているのにのんびりしすぎて、プールに入ったことが無いのは内緒です。

ちょっと贅沢で、素敵な滞在になりました。(笑)

いちろうのもう一言

12月から資産運用を真剣に考えるようになりました。

買い進めていたのですが、ここに来て、全体でも損益になってしまいました。

やはり、私が運用を始めると、株が下がるジンクス更新中です。

私のお金より、新型肺炎が心配です。早く、封じ込められますように。

中国以外での感染拡大が止まれば、目処が付きますかね。

 


2019.08 ハワイ・サンフランシスコ(ナパ)旅行記
1.JAL成田ファーストクラスラウンジからハワイへ
2.シドニー発券とJAL成田ーホノルル ビジネスクラス搭乗記
3.プルメリア ラウンジとハワイアン航空 ホノルルーハワイ島搭乗記
4.ワイコロア キングスランド滞在記お部屋編ヒルトングランドバケーション(HGVC)
5.ワイコロアで食べた物と薦めレストラン キングスランド滞在記
6.ホノルルでは日本人にお勧めで格安なホテルサンドヴィラ滞在記
7.アラモアナのSHIROKIYAで1$ビールを楽しみむ?
8.JALとAAのホノルル空港ラウンジ(ダニエルKイノウエ国際空港)
9.アラモアナショッピングセンターで買うカハラホテルのマカデミアナッツチョコが美味しい
10.ホノルル-ロサンゼルス搭乗記アメリカン航空エコノミークラス
11.お薦めのロサンゼルス空港アメリカン航空フラッグシップラウンジへの行き方
12.アメリカン航空LAX-SFO搭乗記とヒルトンサンフランシスコユニオンスクエア
13.サンフランシスコからナパまでドライブで移動と金門橋
14.ナパのワイナリーKENZO ESTATEで試飲後ai藍を購入
15.ナパのドメインシャンドンで日本にないシャンドンを購入
16.ナパのOpusOneオーパスワンで日本にないOvertureオバーチャーを購入
17.ナパでの昼食後はワイナリー(BERINGERとROBERT MONDAVI)を見学
18.サンフランシスコで蟹を楽しむのは名物料理ダンジネスクラブ老舗「Crustacean」
19.ヒルトン・サンフランシスコ・ファイナンシャル・ディストリクト滞在記
20.サンフランシスコ観光をケーブルカーで楽しむ
21.シアーズ ファイン フードSEARS Fine Foodでパンケーキを楽しむ サンフランシスコ
22.サンフランシスコのチャイナタウンの中華「R&G」は安くて美味しかった
23.サンフランシスコ空港のJALとキャセイ航空のラウンジホッピングを楽しむ
24.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記(1)JAL B777-300(JA738J)
25.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記食事編(最終回)