最近のいろいろと減塩生活でも吉野家の牛丼を安く楽しむ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の昼食も吉野家。

↓ リブログ記事に書きましたように牛丼の小盛りなら478kcal、塩分1.2gです。
 
魚中心に楽しんでおりますが、たまには牛肉も美味しいです。(笑)

さて、吉野家ファンの皆さん。

LINEの吉野家を入れると、牛丼50円引きクーポンをゲットできます。

今から入れると配信されるかは、不明ですが、、、、、

2月5日まで、何回、何杯でも50円引きは嬉しいです。

Tカードのポイント加算は、アプリ上のTカードでも加算OKになったのですね。
 
 
アプリと言えば、
セブンアプリを入れているのですが、最近、クーポンが届かなくなり、悲しいです。
 
 
新型肺炎が心配です。

帰国した日本人の2名は、症状が無いのに陽性でした。

つまり、症状が無い陽性の「スーパースプレッダー」(多くの人に感染させる人)が、武漢から全世界に出た可能性があると言うことですね。

SARS(サーズ)以上の流行になる可能性がでてきました。

SARS(サーズ)の時は、日経平均は20%下落したので、今回も2万円割れを覚悟しなければ。

下落時は、25日平均線を割った銘柄(株)は、損切りしてしまうという人が多いのですね。

私は、初心者なので、塩漬けしかできない小心者です。(汗)

早く、感染拡大に方向性(収束)が見えないですかね。

日経平均が、大きく下げる時には、日経ダブルインバース(1357)を買うと良いようで、

昨日だけで895円→930円(+3.9%)になりました。

良い話題を二つ。

ヒルトンが札幌市内と広島にオープンするようです。

札幌は、中島公園駅の札幌パークホテルがリブランド、広島は新築だそうです。
 
鰻の稚魚が豊漁のようです。

今年度(2019.12~2020.5)序盤2ヶ月で、昨年一年間の2倍の漁獲。

たった2ヶ月で、一昨年の1年間の漁獲に匹敵する量だそうです。

ちょっと嬉しいですが、乱獲しないで欲しいですね。
 
たまにはこんなブログも許されますか?(笑)