新宿で香港の有名点心を楽しみました 添好運(ティムホーワン) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


香港に行きたいのですが、なかなかチャンスがありません。

そこで、私の宿題店だった、新宿サザンテラスにある添好運(ティムホーワン)に行ってきました。


この場所って、もしかして、、、、、、クリスピークリームドーナッツがあった場所?


クリスピークリームドーナッツの行列に並んだことがあるのは内緒。(笑)


新しくできた添好運(ティムホーワン)は、香港で点心の有名店で、ミシュラン☆(笑)


1階は有料の個室があり予約可、2階はテーブル席で、予約不可です。


最初は行列があったようですが、金曜日の17時から17時半は行列なく入店できました。


値段も程々(って高いの?)って感じでした。何故、程々かは後ほど。


私として残念なのは、紹興酒がないこと。香港でも置いてないのでしょうね。(笑)


ちなみに香港で添好運(ティムホーワン) に行ったことはありません。(笑)


この伝票に書き込むのが、香港ぽくて良いですよね。W(汗)


私の好きな、エビニラ餃子と、野菜餃子。


透明な皮が繊細に作られ、エビもプリプリ。


野菜餃子も細かくみじん切りにされ、繊細な味わいです。


温菜は、ブロッコリーと小松菜を合わせたような味で美味しかったです。


湯葉揚げのオイスターソース煮で、湯葉好きな方にはお薦めです。


私の好物の大根餅、良い感じのモチモチさでした。


値段が程々だと言ったのは、席料+10%、消費税+10%なので、


4000円なら納得できるけど、税サ込みで5000円近くなるとちょっと高いかなあ。って思いました。(笑)

まあ、香港まで行く交通費を考えると、、、、、一度は行く価値のあるお店だと思いました。(笑)

このお店の前のビルに入ったら、綺麗なオブジェがありまして、


見とれていましたら、シェークシャックのハンバーガーもあるのですね。


少しずつ増えているシェークシャックですね。

いちろうのお願い

香港の添好運(ティムホーワン)に行ったことがある方に伺いたいのですが、

値段や、予約の可否、味など教えて頂けると嬉しいです。

単なる感想もお聞きしたいです。
----------------------------
添好運 新宿サザンテラス店 (ティムホーワン)
飲茶・点心、中華料理、中華粥
東京都渋谷区代々木2-2-2
03-6304-2861 個室のみ予約可
(4席部屋:4,000円、6席部屋:6,000円、8席部屋:8,000円 ※税別)。
11:00~23:00 (22:00LO)
無休
席料(お茶代含む)10%
84席:(1F:個室3部屋 18席 ※内訳 4席・6席・8席/2F: 66席)
4席/6席/8席の合計18席。
2部屋分のパーテーションを外して1部屋10席にすることも可能。

いちろうのもう一言

昨日、LINEの吉野家で、牛丼が-50円引きになると書いたら、今日から半額だぞって教えて頂きました。

PayPayで決算すると、総額1500円分半額になるそうです。
参加店は、
(株)サンマルクカフェのサンマルクカフェ/(株)すき家本部のすき家/日本コカ・コーラ(株)のCoke ON/(株)ハイデイ日高の日高屋、中華一番、来来軒、らーめん日高、ちゃんぽん 菜ノ宮/(株)はなまるのはなまるうどん、うまげな、さぬき麺屋、つるさく/B-R サーティワン アイスクリーム(株)のサーティワン アイスクリーム/(株)松屋フーズホールディングスの松屋、松のや、松乃家、チキン亭、マイカリー食堂、ヽ松(てんまつ)、松そば、ステーキ屋松/(株)吉野家の吉野家。

すき家も吉野家も松屋も参加するって凄いですね。(笑)