走る歩く記録を取るならランタスティックと犬と登山 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 
コメント欄はクローズさせて下さい。

2月23日のマラソン初参加に向けて、一生懸命走っております。

だい之助さんお勧めのランタスティックというアプリ(無料)を使ってタイムや、スピード、

区間時間(スピード)を記録しております。 走っている途中でも声で教えてくれるんです。

登山でも使えるのではないかと、昨日の日の出山登山(今年初登山)に使ってきました。

最近で最も景色が良く、東京湾から、千葉まで見える絶景でした。


さぶろう(9歳)はいつまで一緒に登山できるのかなあ。元気いっぱいに登ってくれました。


コンデジの光学ズームを最大にすると、都心がこんな感じで撮影できます。


スカイツリーが写っているのが分かりますか? デジタルズームを最大にすると


さぶろうを溺愛(箱入り犬に)しているいちkanaさんですが、日の出山登山は気楽に登れて気に入ってくれております。


ランタスティックを立ち上げて登ったら、登山の正確な記録が取れて良かったです。

(市街地では、地図に駅や町名、ランドマークが表示されます。)

登山専用アプリもありますが、アプリをいっぱい入れるのも。。。。。ですし、

本格登山ではないので、ランタスティックの記録で充分です。


下の駐車場(帰りにつるつる温泉に入るので止めさせてもらっております。)から

標高差539m 1時間半の登山なのですね。

ジョギングだけで無く、ウォーキングでも活用できるアプリだって分かりました。