ホノルル-ロサンゼルス搭乗記アメリカン航空エコノミークラス | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

書き忘れたアラモアナショッピングセンターで買うカハラホテルのマカデミアナッツチョコが美味しかった記事を挟みましたが(笑)、時系列的にはJALとAAのホノルル空港ラウンジ(ダニエルKイノウエ国際空港)の記事の続きです。

 

それでは、搭乗口に向かいましょう。



すでに搭乗が始まっておりました。(笑) 私はワンワールドエメラルド(ワンエメ)なので



後ろに並ぶことなく、プライオリティーで乗れてしまうのがありがたいです。



搭乗機は、A321ですよね。(汗)確認しませんでした。



今回は、JALのシドニー発券Bクラスですが、アメリカン航空なので、Cにはアップできません。



ただし、GW(シドニー)とお盆(ハワイ、サンフランシスコ)に行けて20万円くらいですので、文句ないです。(笑)今年のGWにシドニーへ行って終了です。



エコノミーと言ってもバシネット席なので、文句はないです。但し、オーバーヘッドピンに荷物を入れなければならないので、早めに乗りたかったのです。


足下は広いのに非常口座席と違って、英会話のテストも受けずに済みますよね。(笑) 

※英会話ができないと非常口座席には座れないのです。


エコノミーでも電源が付いています。



国内線なので、食事は有料(8.99$)です。ラウンジで食べていますので、いりませんけど。(笑)



と思っていたら、ワンエメには無料でサービスされるようです。(笑)



果物を中心に美味しく頂きました。(笑)



日本人があまり乗らないだろう区間ですが、エンターテイメントは日本語版があるのですね。(そんな航空会社が増えて嬉しいです。)



昼間の5時間半のフライトで、足下の広い席ですから快適にあっという間に到着。



当然ですが、日本より近いって感じました。


いちろうのもう一言

 

イギリスが、集団免疫に舵を切ろうとして止めたみたいですが、
集団免疫を作ることは一つの考え方だと思いました。


きちんとしたルールで医療崩壊させないように集団感染させれば多くの人に免疫ができて、新コロナウイルスは怖い病気ではなくなります。


今の日本のやり方だと、4月から学校が再開されても2週間後に一人陽性になっただけで、学校はまた休校にしなければなりません。だって小中高の教室内ってクラスターだからです。


クラスターが発生する場所はどこも似たような状態になります。


このような状況は、ワクチンができるか、治療法が確立されるかまで約1年続く事になります。


1年間も世界経済が、止まってしまうリスクの恐ろしさを感じ始めております。


早く健康な人の多くが感染して、集団免疫という盾で新コロナウイルスに打ち勝つという方法も有りだって個人的には思います。


この場合、2ヶ月ちょっとで収束します。


リスクの高い人は、その間、徹底的に感染防止の行動を取ればOKです。


免疫については、ここ10年くらい勉強していたので、こんな考えもあると言うことで書いてみました。


新コロナウイルスは、発生が予想される強毒性の新型インフルエンザとは違うって、皆さん知っているはずなのに、新型インフルエンザと同じような対応をしている気がします。


政治家や企業経営者の多くが、高リスク層なので、こんな対応になっている?なんてことはないですよね。


2019.08 ハワイ・サンフランシスコ(ナパ)旅行記
1.JAL成田ファーストクラスラウンジからハワイへ
2.シドニー発券とJAL成田ーホノルル ビジネスクラス搭乗記
3.プルメリア ラウンジとハワイアン航空 ホノルルーハワイ島搭乗記
4.ワイコロア キングスランド滞在記お部屋編ヒルトングランドバケーション(HGVC)
5.ワイコロアで食べた物と薦めレストラン キングスランド滞在記
6.ホノルルでは日本人にお勧めで格安なホテルサンドヴィラ滞在記
7.アラモアナのSHIROKIYAで1$ビールを楽しみむ?
8.JALとAAのホノルル空港ラウンジ(ダニエルKイノウエ国際空港)
9.アラモアナショッピングセンターで買うカハラホテルのマカデミアナッツチョコが美味しい
10.ホノルル-ロサンゼルス搭乗記アメリカン航空エコノミークラス
11.お薦めのロサンゼルス空港アメリカン航空フラッグシップラウンジへの行き方
12.アメリカン航空LAX-SFO搭乗記とヒルトンサンフランシスコユニオンスクエア
13.サンフランシスコからナパまでドライブで移動と金門橋
14.ナパのワイナリーKENZO ESTATEで試飲後ai藍を購入
15.ナパのドメインシャンドンで日本にないシャンドンを購入
16.ナパのOpusOneオーパスワンで日本にないOvertureオバーチャーを購入
17.ナパでの昼食後はワイナリー(BERINGERとROBERT MONDAVI)を見学
18.サンフランシスコで蟹を楽しむのは名物料理ダンジネスクラブ老舗「Crustacean」
19.ヒルトン・サンフランシスコ・ファイナンシャル・ディストリクト滞在記
20.サンフランシスコ観光をケーブルカーで楽しむ
21.シアーズ ファイン フードSEARS Fine Foodでパンケーキを楽しむ サンフランシスコ
22.サンフランシスコのチャイナタウンの中華「R&G」は安くて美味しかった
23.サンフランシスコ空港のJALとキャセイ航空のラウンジホッピングを楽しむ
24.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記(1)JAL B777-300(JA738J)
25.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記食事編(最終回)