新コロナウイルスについて言いたいことを書きます。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

中国はしたたかでした。


中国内での封鎖を機会に国内のデジタル化を一気に進めており、


大学の授業は自宅で受けられるようになってきてます。


5Gが導入されていくので、良い機会なはずです。


日本は、昔から変わらずお金のばらまきしか考えていないようです。


それより、次回の新型インフルエンザ対策にも繋がる、デジタル化のための財源にはできないのですかね。


ちなみに中国のしたたかさは、こんな時にも尖閣列島を狙って接続水域での挑発を繰り返しております。


混乱時に領土を奪取しちゃうのは世界史で良く見られる光景でしたよね。(汗)


武漢封鎖から2ヶ月経ちましたが封鎖解除は、まだできないのですね。
世界の混乱は、まだまだ続きそうです。


各国が良い政策をとっている場合があるので、どんどん取り入れて、この難局を早く乗り切りたいですね。


イギリスでは、一般の人とシニアを分ける対策を始めたようで、スーパーでもシニア層しか入れない時間を設けているそうです。


これって、日本でもすぐにできそうですね。


賢明な日本人の努力により、感染拡大が抑えられていますが、ここでいろいろ解除されていくようですが。


オーバーシュートしないことを祈るばかりです。

 

4月のハワイは、行けないんだろうなあ。(涙)   退職旅行だったのに。