楽天市場

 



娘が大切にしているステラ・ルーちゃんが汚れて来てしまったのでクリーニングに出したら、3週間待った割に、綺麗になったのか微妙な感じで帰って来ましたチュー



きっと汚れは取れているのだけど、年季が入ってるのまではどうにもならないので仕方ない。


ただ、クリーニングは結構な金額したし、3週間待ちするなら、次に汚れが目立ってきたら新しい子を買った方がいい気も…


いや、それは違うかアセアセ


だって古い子はどうする???って考えると、娘が大事にしてきたからこその年季だし、はいサヨナラ👋なんて、元々物に愛着が湧くタイプの私は出来ないタラー


難しい。


意外と私はキレイ好き。


娘がぬいぐるみを外に持って行ったとき、地面に落としてしまったらアルコールティッシュで拭きまくるし、帰宅したら必ず洗濯機の除菌消臭モードを10分間使ってます。(除菌モードは水は出ないです。だから正直いうと、どういう仕組みで除菌してるのか分からない🤣)



だからと言って


「ぬいぐるみを外に持って行かないで!」


を言うのは可哀想かなと。


だって私も小さな頃、お気に入りの猫のぬいぐるみやウサギのぬいぐるみと一緒にお出かけしてたから。


記憶の中に、そのぬいぐるみとお出かけした事が大切な思い出として残ってるおねがい

いつも抱っこしたり話しかけたりしてたから、美味しいもの、キレイな景色、楽しい場所を、ぬいぐるみにも見せてあげたいと思ってたんですよチュー


それは娘も同じなのかなって。


だから外出の際、ぬいぐるみはどれか1つだけは持って行ってもいいって事にしてるんです。

(状況に合わせて、ぬいぐるみは車で待っててもらうとかもあります)


特にここで話したことはなかったけど、実は毎日幼稚園に行く時も、ひとつぬいぐるみを連れて玄関を出て、幼稚園について車を降りる時に


〇〇ちゃん、行ってくるね〜。


と言うのが娘のルーティン。


朝、時間がない時とかに何回も


今日はぬいぐるみやめたら?


って言ったことはあるんです。



それでも娘がぬいぐるみをひとつ選び、車の中でその子に、前〇〇に一緒に行ったときさ〜とか、今日は私、幼稚園で〇〇があるんだ。とか話しかけてるのを聞くと、娘だけの世界観(私はファンタジーと呼んでるけど)を楽しんでいる時間を減らさない方がいい気がするのと、単純に可愛いので、その習慣は幼稚園に入ってからずっと続いています。



そんなわけで、娘のぬいぐるみはどれも外に出るから、私が除菌ウェットとかで拭きまくるのもあるし、普通より傷んだり汚れたりが早いですタラー



「ぬいぐるみの汚れ問題」は、地味〜に私がいつも気にしてることです😅