今 最強の格安ステーキ オーストラリア和牛WAGYU ヒカル 那覇 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

美味しい格安ステーキの記事を書いてきました。
 
1.美味しい赤身肉が食べられること。
2.サラダ、スープ、(ご飯)がお代わり自由なこと。
3.調味料が豊富に用意されていること。
4.溶岩プレートで提供されること。

場所は那覇の松山です。 まずは、私がよく通っているやっぱりステーキ


動かずにカメラをパンすると老舗ステーキ88が同じビジネスモデルで作った88Jr.


後ろを向くと、今回訪問するオーストラリア産WAGYU和牛のステーキ ヒカルがあります。


オーストラリア産WAGYUとは、但馬系の黒毛和牛と現地オーストラリア牛を掛け合わせた牛で、穀物を使い肥育されます。 このお店は、400日以上肥育された厳選牛(チルドで輸入)を使っているそうです。

ちなみに現地オーストラリアでは、オーストラリア産WAGYUブームです。
リンク記事は題名をコピペしブログ右下の検索窓に貼り付けて読んで下さい。

 
このお店でのお薦めは、真ん中左にある赤身180g1000円です。〆にちょうど良い量です。


2回目以降は、好きなお肉を食べて欲しいですが、一回目は是非、赤身180gで。(笑)


多彩な調味料。  ワサビやニンニクは冷蔵庫に保管されております。


食べ放題のサラダ。 
マカロニや、ポテトサラダは無くキャベツとニンジンの千切りのみですけど。(笑)


上記格安ステーキでもやっていたコロナ対策、お皿は2枚目から取って下さい。(笑)


普段は、やみつきマッシュルームスープのみがお代わり自由なのですが、さらに2と9の付く日(月に6回)は、じっくり煮込んだ牛すじカレーまでお代わり自由で食べられます。


メタボな私は、〆ステーキにご飯は厳しいので、生野菜とカレーのみを頂きました。


この牛すじカレーが本当に美味しくて、ご飯をいくらでも食べられそうです。(我慢しましたけど)
 
カレー屋さんで出されたとしても納得できる味でしたよ。(笑)

到着した赤身ステーキです。タマネギにコーンまで付いてきて嬉しいです。


和牛の柔らかさと、サッパリとした脂が美味しかった~。冷凍せずチルドで輸入しているのですよね。


焼き方も完璧ですよ。 ふっくらして柔らかそうですよね。はい、柔らかいです。


同行の友人(先輩)は前のお店でお腹いっぱいだと言っていたのですが、


まさかのご飯まで取って(笑)、カレーライスまで楽しみ、もちろんステーキも完食。(笑)

〆に霜降り和牛ステーキは厳しいですが、赤身ステーキはもたれず食べられるのですよね。翌日も胃腸すっきりです。
ご飯を食べなければ、〆のラーメンより良い気がします。(笑)

ちなみに下記にリンクを付けましたが、食べログのクーポンで、ハイボール1杯500円も無料です。(一応7月31日まで、延長されるかは不明)

マッシュルームスープも美味しく味見しました。
 

赤身ステーキ180gに付く、牛すじカレーとご飯、生野菜、マッシュルームスープまでお代わり自由、
 
ハイボール500円までついて、1,000円って信じられますか?  利益があるのか心配になりました。

 
オーストラリア産和牛の説明。


しかも有効期限の無いクーポンまで頂いてしまいました。次回も行ってみたいです。


地元沖縄の皆さんに人気のお店だそうです。人気の理由が分かりました。

飲食業の競争って、本当に厳しいのですね。 
ステーキヒカル
050-5594-4854
沖縄県那覇市松山2-8-7 マルミツビル 1F
月〜土 18:00~翌6:00
日 18:00〜翌4:00
営業時間からも〆ステーキの文化を感じますよね。
カード不可、電子マネー不可
席数:28席