ブームの和牛ステーキを食べるザミート&ワインコー インターコンチネンタルシドニー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


ホテルの部屋で、NHKワールドプレミアムを見ていたら、今、オーストラリアでは

オーストラリア産の和牛(Wagyu)が大ブームだそうです。

食べられるお店が無いかと検索したら、泊まっているインターコンチ内にありました。(笑)

イメージ 1

ザミート&ワインコーTheMeat&WineCoというお店です。


イメージ 2

インターコンチネンタルのホテル内のレストランですので値段が高いかと思いましたが、

イメージ 3

(クリック拡大)けっこう手頃なのですよね。(笑)

メニューにWagyuって書いてあります。(笑)

イメージ 4

クラシカルな店内なので、ステーキナイフをキープできるのが素敵です。

イメージ 5

カトラリーのナイフは、店名入りになっております。

イメージ 6

イメージ 7

店内はクラシカルで、良い雰囲気ですよね。

イメージ 8

ランチでしたが、ボトルワインにさせて頂きました。

イメージ 9

和牛ステーキは、こちらです。

イメージ 10

イメージ 11

大きさが分からないので、スマホを置いてみました。(笑)

イメージ 12

もう少しレアでも良かったのですが、まあまあな焼き加減です。(笑)

イメージ 13

霜降り和牛を想像しちゃうと、別物ではありますが、最近、和牛の脂が苦手になってきた私にはちょうど良い脂ののり加減でした。(笑)

サラダと一緒に楽しませて頂きました。

イメージ 14

ちなみにステーキは同行者とシェアしております。

和食だけで無く和牛もブームなのですね。
オーストラリアで短角黒毛和牛が育てられているって驚きでした。

しかも、どんどん増産されているようです。

日本の和牛とは今は、別物だと思いますが、今後、どんどん品質が良くなっていく予感です。

オーストラリア産のWagyuが輸入される日も近いのかもしれませんね。


いちろうのもう一言

コストカッターのカルロス・ゴーン。

日産の社長になったときは、3年で1兆円のコストカットをして、日産の業績をV字回復させました。

そのコストカットのせいで、検査データの不正が起きるようになってなんてことはありませんか?

自らの報酬も不正申告って、深刻ですね。

高額の報酬をもらっているのですから、税金もきちんと支払って欲しいです。