羽田ANAスイートラウンジのラウンジhでステーキは食べられるのか。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


旅の目的はもちろん現地にあるのですが、

最近の航空会社のラウンジは、旅の目的になり得るクオリティーがあります。

その辺を一般人のいちkanaさんが理解してくれたようで、嬉しいです。

今回は、私だけの利用ですが、次回は、皆さんのお力で夫婦で利用できそうです。

さて、前記事でANAラウンジを利用したのは、招待して頂ける方の到着が電車の遅延で遅れたからです。

やっと到着されたとのことなので、レセプションで合流しました。

イメージ 1

ダイニングhのオープン時間を5分くらい遅れてしまいましたので、到着したら行列です。

イメージ 2

これは1回目の入場で、入りきれなかった人です。2回目に入れる人数だけが並びます。

私たちは、2回目にも入れないので、札を頂き、席で待ちます。

もちろんシャンパンを飲みながらですけど(笑)

イメージ 3

限定メニューは無くなってしまいますが、立って待つより、優雅に座って待つ方が良い気がします。

スイート(ファーストクラス)ラウンジでの行列って似合わないですよね。(笑)

一回目の方が食べ終わり、二回目の終了後の案内なので、食べ物を取材します。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ハーゲンダッツがあるのは嬉しいですよね。(食べませんけど。(笑))

イメージ 7

ダイニングhとは関係なく、温かい料理を注文できます。

イメージ 8

ヌードルコーナーもあり作ってくれます。メニューはANAラウンジと同じですか?

イメージ 9

私は、ダイニングhを楽しみに、軽くとりました。でも良く見て下さいね。

イメージ 10

奥の真ん中は、湯葉に生ウニが載っております。奥の右側は蟹肉です。(笑)

ダイニングhのメニューをワクワクしながら考えておりました。

イメージ 11

売り切れを考え、第一希望から第三希望くらいを考えます。(笑)

そして、スタッフの方が呼んでくれましたので、ダイニングhに移動です。

イメージ 12

それでは、ステーキは食べられたのか。



















ちなみにデザートパフェは終了でした。















2巡終わっての3巡目ですよね。










待ち人、、、、、、、、、いや、待ちステーキ。(笑) きたーーーーー!!

イメージ 13

焼き方も完璧で、美味しく頂きました。

イメージ 14

ちなみに私が出発するのは翌日。

このステーキを食べるために、トランジットホテルを予約しました。

24時間前にwebチェックインして搭乗券を発券できて、預け荷物が無ければ、

前日でも出国できるのです。

ちなみに招待してくれた方は、当日出発のANA便、私は翌日出発のタイ航空です。

如何でしょうか。私は、充分満足できる前日出発になりました。

海鮮丼とカレーまで食べちゃったのですね。シャンパンも美味しかった~。

イメージ 15

イメージ 16

それでは、トランジットホテルに寝に行きます。(笑)

イメージ 17

6時間プラン11000円。12時間プラン13000円。

6時間プランだと、朝5時過ぎにはラウンジに戻らなくてはならないので、12時間プランで泊まりました。(笑)

旅の目的になる素敵なラウンジでした。

いちろうのもう一言。

仕事を無理矢理終わらせ、空港に駆けつけ、ラウンジでシャンパンを飲むと、

これまでの仕事モードが一気にリセットされ、開放的な旅行モードに入ります。

閉塞モードからの、一気の解放。快感です。

この切り替えスイッチ得たいために、足りない分は頑張って修行している気がします。(笑)

と言うわけで退職すれば、夫婦共に平JGC+SFCで充分だと思えてならないです。

最後になりましたが、招待頂いた方にお礼申し上げますと共に、

同じ日にワンワールドに乗り方がいらっしゃいましたら、JALのファーストクラスラウンジにご招待いたします。

ちなみに来年のステータスクーポンとして付いてくるラウンジクーポンはやはり、サクララウンジしか入れないのですか?

皆さん、ゴミ箱行きですよね。有効な使い方があるなら知りたいです。