たこ焼きだけでないメニュー豊富な銀だこハイボール酒場が楽しい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

日本橋でセミナーがありまして、夫婦で参加してきました。

午前中で終わったら、当然ですが、昼飲みですよね。

日本橋から東京駅に向かう途中にあった、立ち食いそばのよもだそば。


知る人ぞ知るカレーの名店ですね。 お酒を飲めないので行きません。(笑)

夫婦で元気をつけようと、鰻の名店「はし本」へ。

 

行列が、10名。数量限定(この日は13食)のうな丼が、あと4つ。

 

うな丼が食べられないと諦めまして、銀だこハイボール酒場へ。

 

全国展開しているようです。 HP:https://www.gindaco.com/highball/hb.php

たこ焼き以外のメニューも豊富で値段も安いって、知りませんでした。

 

なかなか、ノンベイ心をくすぐるメニューもあって入店決定です。

 

全面喫煙可だったのは、ちょっと残念。(4月から東京都は完全禁煙になるのですかね。)

 

ハイボール酒場ですので、夫婦でメガハイボールです。

 

このような、冬の限定メニューもありまして。

 

その中から、がりサバ(しめ鯖にお鮨屋さんのがりをとっぴんぐしたもの)。

 

たこ焼き屋さんですので、タコぶつ。

 

辛さが嬉しい、タコの唐揚げ。

 

いちkanaさんの好物、鶏皮揚げ。お代わりしようとしておりました。

 

栃尾揚げがあるのも嬉しいです。

 

たこ焼きも4個から注文できます。 撮る前に取った(食べた)のはいちkanaさん。

 

鶏皮揚げの代わりに注文した鶏の唐揚げ。柚子胡椒にレモンをかけて頂くのが美味しかった~。

 

ハイボール酒場でしか食べられないたこ焼きもありまして。

 

その中から、磯の風味たっぷりの「海苔だれたこ焼き」を頂きました。

 

想像以上の満足度に、再訪有りだって夫婦で思いました。(笑)

全国にありますので、詳しくは上記したHPで確認してください。

いちろうのもう一言

資産運用を真剣に考えております。

このhpより:https://www.stockclip.net/categories/28?column=total_assets

日本の銀行の総資産(2019年)を調べたら、上位4行(M銀行+ゆうちょ)と5位のりそなは桁が違うのですね。

1 三菱UFJフィナンシャル・グループ
311兆1389億300万円
2 ゆうちょ銀行
208兆9741億3400万円
3 三井住友フィナンシャルグループ
203兆6591億4600万円
4 みずほフィナンシャルグループ
200兆7922億2600万円
5 りそなホールディングス
59兆1100億7500万円
6 三井住友トラスト・ホールディングス
57兆291億1300万円
7 ふくおかフィナンシャルグループ
20兆8397億8600万円
8 めぶきフィナンシャルグループ
17兆3725億7500万円
9 千葉銀行
14兆9641億2900万円
10 ほくほくフィナンシャルグループ
13兆1859億7200万円

銀行のビジネスモデルが岐路に立っている今、経営は更に難しくなる気がします。

投資信託の年間手数料にも多くの方が気にされていることが分かりました。
(つまり店舗型の銀行は投信の販売も厳しい時代です。)

ただ、理由ある手数料(自分が理解できる手数料)なら、支払っても価値があると思っております。

たとえば、
みずほ銀行のリスクコントロール世界資産分散ファンド(分配金再投資コース)は、株価暴落時に現金化して暴落リスクを最小限にする投資信託です。

その現金で、暴落後の株を買います。

もし、自分が株を持っていたら暴落時に全部売ることはできない気がしています。

(株が高くなってしまった)今から投資を考える人(私のこと)は、手数料を1%支払ってもリスクヘッジできる可能性があるので、一部買うことにしました。

全体としては、分散投資が大切なので、高配当の株も買っていきたいです。

もう少し円高になったら、アメリカの国債も買いたいです。

NKM758さんに教えて頂きましたが、良い投資信託を見つけるなら、

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーさんブログがとても参考になります。