10万円の申請と松屋はテイクアウトがお得 おかずと牛めし オリジナルカレー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

我が家はマンションなのですが、工事のため1日断水です。



なので、昼は松屋のテイクアウトを利用しました。



新コロナの関係で、80円も安いって嬉しいですよね。


また、販売終了していたオリジナルカレー390円がテイクアウトのみ復活です。



久しぶりの味を楽しめました。ただし、我が家にはちょっと塩辛く感じたのは内緒です。


スパイシーで本格的な美味しいカレーなので、自分の薄味がちょっと残念です。(笑)



プレミアム牛めしが300円。しかも 別盛りが選べるのも嬉しいです。


 

生卵にくゆらせて、すき焼き風に食べることもできます。(笑)


生野菜サラダは自家製です。といってもセブンの千切りキャベツに、セブンのキンピラを載せ、ゆで卵をトッピングしただけですけど、美味しかったです。



ご飯だけは家で炊いて、おかずだけをお得に買うこともできます。


現在、テイクアウト限定“おかず単品弁当15%~25%オフ”キャンペーン、「ご飯があれば松屋のおかず」を実施中です。



230円で牛丼が食べられることになります。ハンバーグや焼肉を買っても良いですね。


ネットでの注文は待たずに受け取れ、ポイントも貯まるので、お得のようです。



我が家は、ご飯が多かったので、夫婦でご飯をはじめから減らしまして、夕食でチャーハンにして食べたので、なんだか、2食分得した感じです。


いちろうのもう一言

 

10万円給付についてネット申請だと罠がいっぱいあって、申請できない人が多発しているそうです。


罠1 すべてのスマホに対応していないこと。これは最初からできないので、無問題?


罠2 マイナンバーカードのパスワード(2種類)の内、長い方を入れるのですが、


短い数字を入れてしまい、5回ミスしてロックされる人が多発しています。


ロックされたら、役所に行かないと解除できません。


ロックを解除するため、役所に長い行列ができているそうです。


罠3 マイナンバーカードをスマホに接触させ読み取る必要があり、機種によっては、読み取りにくい状況も多く、イライラすること必至のようですよ。(笑)


そして、役所は、入力データを手作業でチェックしており、書類申請より多くの手間がかかっているそうです。


だって、入力された名前や住所が正しいのか、すべて人の目でチェックしているんですよ。

書類申請の方が、役所も処理が数倍早いようです。


申請書類だと住所や名前は書かれた状態で届き、記入するのは口座名と口座番号くらいです。


つまり、役所は、名前や住所の確認をしなくて良いので、早く処理ができます。


急いでいない方は、
役所の負担を少なくするためにも書類による申請がお薦めのようです。


だって、送られてきた書類に口座番号を書いて送り返すだけで終了ですよ。

 

オンライン申請って、役所の手間も省かなければ、導入する意味が無いです。

 

オンライン申請なのに、一部オフラインって、お粗末ですよね。

 

ちなみにオンラインだと何回も申請できるそうで、

間違えて2重給付しないようにするためのチェックもしなければならないようです。

 

いちろうの独り言


TVドラマ「義母と娘のブルース」が好きでした。


正月にスペシャルの放送があって楽しく見たのですが、完全には内容が完結せず、


続きを見たければ、動画配信サービスParaviの『義母と娘の間のフェルマータ』見ろとのこと。


何だかなあって気分になりました。(笑)


最近、ドラマの再放送ばかりじゃ無いですか。もう5ヶ月も経っているのですから、


『義母と娘の間のフェルマータ』をやらないかなあ。(笑)