私の旅行土産考と吉野家指数と鳥飼農場の美味しい卵のTKG 君津 千葉 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。



犬とJALカレーを楽しんだDINING PORT 御料鶴はCAさんがサービスしていた記事の続きです。

 

 

私は、食べ物の価値を吉野家の牛丼380円と比較してしまう習慣があり、自分の中では、吉野家指数だと思っております。

衣食住の内で一番大切なのが食だと思っており、380円で1食として大満足できる吉野家の牛丼って偉大だと思うのです。

まずは、いちkanaさんの大好物、白い恋人 1枚72円。



買って帰ると、毎日1枚、嬉しそうに食べてくれるので、プライスレスな白い恋人です。

北から順に、次は、東京ばな奈 1個135円。 



一口で食べられる東京ばな奈、3口(3個)で吉野家の牛丼を超える? とても高く感じます。

続きまして、通りもん。6個入りだと1個121.6円、12個入りだと123.3円 12個入りの方が高いのです。



6個入りを2個買った方が、12個入りより安いという不思議な値段設定です。

通りもんは、1口で食べると喉に詰まりますので、東京ばな奈よりお得ですかね。(爆)

という訳で、空港や駅で買うお土産って、とても高いなあと思っているのは私だけですか?

牛丼と甘いお菓子は、別物だろうって声が聞こえてきそうですが、

 

いちkanaさんの大好物、ブルボンルマンドなら、1本10円。(爆)

白い恋人1枚で、ブルボンルマンド7本食べられます。(爆)  
 

ブルボンルマンドって高級感もあって、美味しいと思いませんか?

以上のことを書くと、女性には絶対にもてないだろうと言われそうです。

良いんです。いちkanaさんにだけ愛されていれば。(笑) ただし、いちkanaさんにもケチって言われるのは内緒です。

高校2年で父親を亡くし、困窮していたので、無駄なお金が使えなくなりました。(笑)

タクシー2km 780円 = 牛丼2杯。私、2kmならたぶん歩きます。

そんな私と手をつなぎ一緒に歩いてくれるいちkanaさんと結婚できて幸せです。

--------------

先日、千葉に遊びに行きまして、君津で道の駅に入ったら、このような卵を売っておりました。



なかなか、頑張って、愛を持って作っている感じが伝わってきたんです。



メディア露出も上手く、人気の卵のようです。



お薦めは、TKG(卵かけご飯)だそうなので、



さっそく頂いてみました、黄身が持ち上げられる卵ではないのですが、



黄身が色も味も濃くて、大変美味しい卵でした。



大満足なTKG(卵かけご飯)になり、大切な命を頂きました。

ちなみに この卵、10個400円。 スーパーの卵の値段の2倍です。(笑)

でも、お土産で考えるなら、とてもリーズナブルだと思ったのは私だけですか?(笑)

昨日の記事へのお礼

昨日UPした「2016.7トラブル満載だったJALのファーストクラで行くバリ島の旅」の記事に

 



多くのアクセスをありがとうございます。1日のPV数が最高数になりました。

yahooブログ時代の記事のリンクを振り直しまとめただけなのですが、

全ての記事を読んでいただけた方もいらっしゃり感謝申し上げます。

JALのファーストクラスの記事をあげましたので、ANAのファーストクラスの記事もあげたくなりました。

リンクを振り直すのは大変ですが、やってみたいと思います。

2020.8千葉(成田、館山、犬吠埼、九十九里)の旅

宿泊もできる道の駅 保田小学校は楽しかった 鋸南町 ペルセウス座流星群

ハワイへの願いを込めてANAフライングホヌA380遊覧飛行サクラの山

46億年塩と綿実油で揚げた天ぷらが美味しい讃岐うどんのしょうね家

犬とJALカレーを楽しんだDINING PORT 御料鶴はCAさんがサービス

旅行土産考と吉野家指数と鳥飼農場の美味しい卵のTKG 君津 千葉