犬とJALカレーを楽しんだDINING PORT 御料鶴はCAさんがサービス 成田 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


先日、ANAのフライングホヌの遊覧飛行の写真を撮影しに行きました。

 


その日は、私の好きなうどんやさんのしょうね家に行ったのですが、

 

 

あこさんとjackさんからDINING PORT 御料鶴には行かなかったの?ってコメントを頂きました。



DINING PORT 御料鶴って何? 全く知らなかったのですよ。新たな宿題ができてしまいました。



夏休みの宿題ってことで、新学期が始まる前(8月中)に行ってきました。(爆)



成田空港から東雲の丘を通過し、B滑走路を過ぎてすぐの場所にありますが、看板(ナビ)がないと不安になる場所でした。



古民家を上手く改装して作られた場所なのですね。この建物はJALに関係があるのですか?



店内では、ホールスタッフの他にJALの新制服のCAさんが2名おりまして、料理などを運んでおりましたよ。

現在は国際線のフライトが減っているので、接客の勘を失わないように働いているとのこと。

店内で食べればCAさんとの記念写真もお願いできたのですが、

 

さぶろうがおりますので、我が家は、こちらを通過しまして、



こちらのテラス席を利用させていただきました。



テラス席の前は、広大な芝生が広がっておりますので、さぶろうも嬉しそうでしたが、



なにせ気温は33℃。(笑) 食事中はパラソルの日陰で待機です。(笑)



この暑さですので、カレーよりこちらのかき氷が食べたかったのは内緒。



わざわざ、ここで、いつも食べている(ここ重要)エコノミークラスの機内食は選ばないですよね。



なので我が家は、ビジネスクラスの機内食をイメージできる御料鶴小鉢膳2000円と



JAL特製オリジナルビーフカレー1500円を頂きました。それぞれソフトドリンクが付きます。



セットの飲み物は、こちらの鶴マークの付いているものから選べます。



お酒のメニューはこちらですが、運転があるので我慢しましたよ。(笑)



いちkanaさんが運転してくれるという話もあったのですが、、、、、、(笑)



JALマークのナプキンと共に出されちゃうと嬉しくなってしまいますよね。(笑)



御料鶴小鉢膳はこちらです。種類が豊富でこれをアテにお酒をチビチビ飲みたくなります。(笑)



いつも機内でチビチビ飲んで、CAさんに嫌われているヤツですね。(爆)小鉢膳の内容はこちらです。



ご飯茶碗もこんなのが出てきちゃうと嬉しくなってしまいますよね。(笑)



だって、ビジネスクラスで出されるご飯茶碗と同じですよね。(笑)

 


千葉の食材にこだわって、どれも美味しいのですよ。本格的に飲みたくなる美味しさでした。(笑)



そして、お待ちかねのJAL特製オリジナルビーフカレー。気がつけば1年以上食べておりません。何故か、この1年はANAが多かったもので。(笑)



次回いつ食べられるのかなあ。 6000円か、8000マイルを使って注文しちゃおうかなあ。(笑)

 

                           

 

まるごとタマネギのチーズ焼きも美味しかったですが、この器も



ビジネスクラスで提供されているお皿ですよね。(笑)



スープもレベルの高い味わいでした。ソフトドリンクも付いて1500円は良心的な値段です。



このカップもビジネスクラスの機内で、出されたことがあります。



1年ぶりに食べた、このカレーの味に涙が出そうになったのは内緒です。



ゴロゴロビーフが入っているのも同じですよ。  ラウンジではもっと多くのビーフが入っている人もいますけど。(爆)



海外に行けない状態がいつまで続くのか。コップのJALマークを見ながらしんみりしちゃいました。



大人気のレストランですので、予約をされて行くのが良いと思います。

------------
ダイニング ポート 御料鶴 (DINING PORT 御料鶴)
0476-36-5272 予約可
千葉県成田市川上245-219
[火~金]
11:00~15:00
[土・日・祝]
11:00~17:00
定休日:月曜日 ※月曜日が祝日の場合火曜日が休み
カード可 電子マネー可
66席
個室(8人可)
全席禁煙

ホームページ:https://www.jalagriport.com/

公式アカウント:https://www.instagram.com/jalagriport/

食べログ:https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12049150/

2020.8千葉(成田、館山、犬吠埼、九十九里)の旅

1.ハワイへの願いを込めてANAフライングホヌA380遊覧飛行サクラの山

2.46億年塩と綿実油で揚げた天ぷらが美味しい讃岐うどんのしょうね家

3.犬とJALカレーを楽しんだDINING PORT 御料鶴はCAさんがサービス

4.宿泊もできる道の駅 保田小学校は楽しかった 鋸南町 ペルセウス座流星群