みやこの湯と昼食はおかずが豊富な 蛸の市 宮古島 ホテルキャッスルヴィレッジ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

マラソンの後は、汗みどろ(笑)なので、宮古島温泉(みやこの湯)に行ってきました。



21stロマン海道・伊良部島マラソンBコース13.5km初参加体験記の記事の続きです。

 


とても良い温泉でしたので、次回も入りたいと思います。



詳しくは、HPをご覧下さいね。

昼食は、動物的な勘が働きまして、隣接する蛸の市に行ってみました。



どちらもホテルキャッスルヴィレッジの施設として営業しております。
HP:https://hotel.miyakojima-onsen.co.jp/

ホテルキャッスルヴィレッジは空港送迎、1000円レンタカーなど豊富な企画がありますので、詳しくはHPをご覧下さい。宮古島に割安に泊る候補のホテルだと思います。

さて、蛸の市の中に入ってみましょう。やはり日替わり「焼き魚と唐揚げ」880円ですかね。(笑)



ランチは中華メニューが多いようで、孫さんが作っているのですかね。


だい之助さん 孫さんには挨拶してきませんでしたよ。(笑)

ここの魅力は、おかず、デザートなどを3品好きな物を取ることができること。



サラダや、お新香まで用意されており迷ってしまいます。



もちろん、フルーツを3つ取ってもOKですよ。離島でこのサービスは嬉しくなります。



ソフトドリンクも1杯無料で、おかず、サラダ、フルーツと Iさんの正しいランチです。


                         Iさん 2日間に渡っての運転をありがとうございました。

私は、初マラソン完走なので、それを祝って祝杯を上げたいですよね。



という訳で、Oさんにこちらを付き合って頂きました。 


                                       
もちろん、飲みきれなければ、お持ち帰りOKです。まあ、Oさんと飲んで、お持ち帰りをしたことはないのですけど。(笑)



もちろん この日も美味しく全て飲みきりました。祝杯ですし。(笑) 30度もあるのに。(汗)



運転してくれた内科医のIさんのノンベイに対するアドバイスは、
                                       「毎日の飲酒は静かなる自殺。」

しっかり、休肝日を作って幸せ人生にしたいと思っております。

3品のおかずもノンベイは、サラダでなく、つまみになります。(笑)



メインは、こちらですよ。 



焼きたて?(温かい)焼き魚



揚げたて?(温かい)カリカリな唐揚げ



出汁の良く効いた、魚のアラが入った味噌汁と、大満足の幸せランチでした。



美味しかったし、880円は良心的な値段に感じました。次回の宮古島でも寄ってみたいです。

ホテルキャッスルヴィレッジに素泊まりして、夕食を食べに来ても良さそうですね。

-----------------
居酒屋 蛸の市
0980-74-2100
〒906-0011 沖縄県宮古島市平良東仲宗根添1753-137 

いちろうのもう一言

今度、新作映画で「2分の1の魔法」が公開されるのですね。

これ見たことがあるんです。国際線に乗っていないのにどこで見たのだろうって少し考えました。

国内線のJALのA350の機内でやっていたのですね。国内線A350のエンタテインメントは国際線並みですね。(笑)

日本映画「糸」を見に行きたいなあ。って思っております。 ロケ地に行った気分になる映画館で。

先日、韓国映画「悲しみより、もっと悲しい物語」をリメイクした台湾映画を見てしまいました。

台北の景色が出てきて、懐かしかったなあ。(笑)

良い映画だったので、韓国版のDVDを買ってしまいました。

それぞれの表現が微妙に違っていてどちらも楽しめました。

ただし、日本版にはならないだろうなあというストーリー展開なのも興味深かったです。

劇中で出てくるラーメンの違いなるほどって思ってしまいました。

2020.2ロマン海道伊良部島マラソンと那覇の旅

1.ローソンのサンドイッチと焼き鳥が美味しいJAL DPラウンジと搭乗記

2.JTA那覇-宮古島の絶景フライト搭乗記と島言葉シールと朝ドラ「エール」

3.宮古空港のA&Wと伊良部、下地島の絶景、下地島空港

4.ホテル てぃだの郷 と夕食は寿司けんで沖縄料理をたのしむ 伊良部島

5.21stロマン海道・伊良部島マラソンBコース13.5km初参加体験記 宮古島

6.みやこの湯と昼食はおかずが豊富な 蛸の市 宮古島 ホテルキャッスルヴィレッジ