ローソンのサンドイッチと焼き鳥が美味しいJAL DPラウンジと搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

セブンのファンなのですが、羽田第一ターミナルには、ローソンがあって、温かい焼き鳥があります。



この焼き鳥が美味しくて、気に入っております。温かいのが良いし低糖質。(笑)



ナッツ入りのドライフルーツも美味しいし、



いろいろな種類の具材が入ったボリュームバラエティサンドも好きです。



セブンでも売って欲しいサンドイッチです。


今回は、こちらも頂いちゃいます。しっかり食べますよ。(笑)



毒を食らわば皿までですので、おにぎりも頂いちゃいました。



それでは搭乗です。 この混雑が懐かしいですよね。



搭乗機は、JAL B777-300(JA8945)F席の無い機材です。



隣には、最新鋭のA350が止まっていました。快適なので、これで沖縄に行きたいなあ。 

 


クラスJに座ったときの楽しみは、月替わりのドリンクを飲むこと。2月はグレープの入った野菜ジュースでした。



気がついたら、那覇に着いておりました。爆睡していたとも言います。(笑)



そのまま、那覇のダイヤ&プレミア(DP)ラウンジです。



いつもの品揃えが懐かしくなってきました。



たった、2.5ヶ月前のことなんですけど、遠くに感じます。(涙)



いつこの状態に戻るのですかね。考えると悲しくなるので、止めましょう。



沖縄なのにロシアのボルシチ風のスープが好きです。



ここでもしっかり頂いております。珍しいでしょ。



だって、人生初のマラソンに参加致します。なので、宮古島に飛びますよ。



2020.2ロマン海道伊良部島マラソンと那覇の旅
1.ローソンのサンドイッチと焼き鳥が美味しいJAL DPラウンジと搭乗記


昨日の東京都の感染者数は38人。感染者0の県も増えてきております。


私たちの努力が結果になっていると信じたいですよね。


3密で無く、1密を作らないように今日からまた行動します。

 

この記事を読むと、新コロナウイルスでの死亡数は、発表よりずっと多いことが分かります。そして、日本って凄いかもとも思えました。

↑の記事を読んで、日本は新コロナを抑え込めるって思えました。

 

いちろうのもう一言


賞味期限切れの食材活用の記事を書きましたら、そもそも何で賞味期限切れの食品があるの?って素朴な疑問を頂きました。


すべて、いちkanaさんではなく私のせいなのです。


まず、私は食べることが大好きで、大学の専門も食品を選びました。


そこで、無菌でシュガードやソルティング、オイリングされた商品は、腐らないことを学びました。


食べ物が大好きなので、「食べられる物」を捨てられないのです。


3月までは、ほんの36年ほど忙しかったので、賞味期限切れになっているのは知っていたけど、活用する時間が無かったのです。


今回、記事にすることにより、あくまで自己責任ですが、賞味期限切れの食材が捨てられず、活用されることを願いつつ、恥を忍んで記事にしました。