ヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記エグゼクティブラウンジと施設編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


7月オープンのヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記プール・ビーチ編の続きです。

 


アフタヌーンティータイムになりましたので、エグゼクティブラウンジに行ってみました。



暑かったので外には出ませんでしたが、テラス席もあり海を見ながらお茶を飲めます。


 

お盆の真っ最中だったのですが、利用者はほとんどおりませんでした。



サータアンダギーからバナナケーキ、辛いナッツ、ポテチなどもありました。



クッキー類もありましたよ。



アイスティーやサンピン茶、アイスコーヒーもあったような。



ソフトドリンクは、缶で用意されていました。



紅茶については、ディルマtシリーズというブランド、知りませんでした。



ディルマのHPによれば、t-シリーズ (t-Series)
ディルマが世界の茶園から厳選した「銘茶コレクション」
スリランカをはじめ、世界各地で採れる豊富な種類の紅茶、緑茶、ハーブから、上質で際立った個性のあるものだけを一つひとつ厳選した銘茶コレクションです。これまで茶葉栽培に携わる者たちだけが秘かに味わってきた、まさに知る人ぞ知るとっておきのお楽しみを製品にした珠玉の銘茶シリーズ。世界の個性豊かな「t(ティー)=お茶」の味わいをお届けします。だそうです。
https://www.dilmah.jp/product/
 

 



同行者は、こんな感じでがっつり食べておりました。(笑)



私は、少しだけ頂きまして、ホテルの施設を見学します。



まずは、ホテルを出まして、別棟にあるコインランドリーへ。



このような感じになっておりまして、



最新の乾燥機付きドラム洗濯機が用意されております。



洗剤は不要で、洗濯できるようです。3kgを乾燥まで行うと600円ですね。



ランドリーの隣にはフィットネスがあり、



ミネラルウォーターやタオルも用意されております。



広々としていて、涼しい環境で運動ができるようになっていました。



お子様用にスタンプラリーも行われているようです。



ホテルロビーに戻りまして、バーカウンターに行ってきました。



ここの紅茶もディルマtシリーズ。ラウンジで無料で飲めるのにねえ。(笑)



今回はポイント宿泊(無料)なので、お茶代をヒルトンVISAプラチナカードで決算しないと滞在実績にならないのです。

こちらのクッキーが美味しかったので、聞いたらおからを使ったクッキーで、



本部町のソイソイカフェ本店の商品のようで、ホテルのショップでも購入できます。



いちろうのおまけ

白い砂浜に憧れを持つ気持ちはよく分かるのですが、

海の中は綺麗なのは、リーフ(珊瑚の岩礁)があること。

そこは、白くないのです。  青いウキで囲まれた外側に茶色に見える陸がありますよね。



干潮の時に出てくるリーフなのです。その手前当たりに珊瑚礁がいっぱいあり、色とりどりの魚がいるんです。ニモ(カクレクマノミ)も。

白砂の海岸には、白や、透明の魚ばかりで色とりどりの魚を見ることはできません。

眺めたり、泳ぐだけなら白砂の海岸。シュノーケリングで魚と遊ぶならリーフを探すのが良いと思います。

那覇空港から車で行けるビーチとしては、素晴らしいリーフだと思います。

また、干潮時なら、遊泳エリアを出ても遠浅なので、安心です。
                   (もちろん自己責任ですが。)

2020.8沖縄本島瀬底島旅行記

HGVのタイムシェア ザ・ビーチリゾート瀬底 by ヒルトンクラブが来年夏オープン

冷やし担々麺が美味しかった かどや製麺所はシークワーサー冷麺もお薦め 瀬底

7月オープンのヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記お部屋編

7月オープンのヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記プール・ビーチ編

ヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記エグゼクティブラウンジと施設編