冷やし担々麺が美味しかった かどや製麺所はシークワーサー冷麺もお薦め 瀬底 沖縄 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、HGVグランドバケーションのタイムシェアの記事と称して、

7月にオープンしたヒルトン沖縄瀬底リゾートの雰囲気をお伝えしました。

 


昼ご飯は、ホテルスタッフのお薦め、かどや製麺所に行ってみました。



ヒルトンスタッフのお薦めがなければ絶対に行かない場所だったと思います。

だって、こんな、お店とは思えないバラックの中で食べるお店なのです。



お店と言うより、製麺所の軒先って感じ。(笑)

製麺所だけあって、4種類の麺から選べるのです。原味麺は沖縄そばの麺です。



冷やし担々麺が、ヒルトンスタッフのお薦めなんですけど。



あまのじゃくの私は、シークヮーサー冷麺にしました。



同行者は、素直に沖縄そばで作った冷やし担々麺。



私は、ヨモギ麺で作ったシークヮーサー冷麺。



シークヮーサーは、皮ごと食べちゃってokって言われました。



苦みが苦手でなければ、薄切りのシークヮーサーは美味しく食べられます。

スープもすっきり美味しくて、ヨモギ麺もつるつるシコシコで大満足です。

ただし、やはり、お薦めの冷やし担々麺がもっと美味しかったのは内緒です。


                一口頂きました。 担々スープにヨモギ麺を入れても美味しいですよ。

キッチンカーが準備されておりまして、



週に2日は、別の場所でも食べられるようです。現場ランチってどこ?(笑)



めんそーれ 本部(もとぶ) 元気夕市 あなたが主役 入場無料は楽しそうですね。(笑)


 

土曜日の夕市にキッチンカーが出て食べられるのですね。

ヒルトン沖縄瀬底リゾートに泊まらなくても かどや製麺所には再訪したいです。(笑)

ヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記を先に書けってまた言われそうですね。

早めに書きたいと思っております。

----------------
かどや製麺所
沖縄県国頭郡本部町字瀬底59

電話:0980-43-6093
11:00~15:00(売切れ次第終了)
不定休

いちろうのもう一言

NHK朝ドラ「エール」の再放送が続いておりますが、やっと再開日が決まりました。

9月14日(第14週、第66話)から約2カ月半ぶりに再開だそうです。楽しみですね。

それまでは再放送を続け、65話すべて放送しちゃうそうです。9月11日に終了。

9月12日午前8時から特番「いよいよ来週から!連続テレビ小説『エール』再開SP」を放送するだそうです。

当初は全130話、9月26日に終了する予定だったでしたが、全話数や最終回の放送日は未定です。

今までで一番好きな朝ドラなので、130話すべて放送して欲しいです。