愛知県にある福と多幸の離島 日間賀観光ホテル滞在記施設編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

お忘れかもしれませんが、フグ(福)とタコ(多幸)を食べに日間賀島に向かっております。(爆)

名鉄2日間乗り放題が付いておりますので、ここまで楽しませて頂きました。



名鉄での乗り鉄と河和駅より愛知の離島 福と多幸の島「日間賀島」へ向かった記事の続きです。

 

 




名鉄河和駅から無料送迎バスで数分の河和港から高速船で20分。日間賀島に到着しました。



港には、ホテルの送迎バスが迎えに来てくれております。5分ほどでホテルに到着です。



海に面した高台にホテルがあります。



同行者の友人は、このホテルとちょっと関係があるようで、女将さんと話が弾んでおりました。(笑)



私は、その間、ロビーから見える海の景色にうっとり。気持ちいい眺めでしたよ。



このお得な名鉄の企画切符だと、普通の部屋なのですが、



友人のパワーで、特別な部屋に案内頂きました。しかも一人部屋です。



ツインルームを一人で使わせて頂きます。



大きな窓が気持ちいいですよ。



こんな椅子に座って、海を眺めていると汚れた心が洗い流されます。(爆)



次回は、いちkanaさんと来たいなあ。って思ったのは内緒です。(笑)



部屋の割にテレビが小さいですが、テレビを見に来た訳ではないので、無問題。



洗面台も広々しております。(笑)



大浴場がありますので使いませんでしたが、洗い場付きのユニットバスになっていました。



トイレもウッディーで落ち着く感じです。(笑)



友人の部屋は和室。



板の間が落ち着く感じですよね。 私は腰痛で座敷がダメなので、板の間があれば嬉しいです。



窓からの眺めは、目の前に牡蠣の島「篠島」があります。来年は篠島からこちらを眺めているかも。(笑)



ここまで、天気が悪かったのですが、天気が良くなってきましたよ。



大浴場は人がおりませんでしたので、写真を撮らして頂きました。



篠島を見ながら絶景の展望風呂です。



いちろうのもう一言

何となく夏休みが終わってしまいましたね。何年かぶりの海外に行かない夏休みになってしまいました。

いつ海外に行けるのですかね。

特に各国の格差が広がってきており、台湾や韓国は、感染者0を目指していますよね。

日本は、もう0を目指さず、Withコロナに方針変更され、死者数を増やさないように進んでいます。

ということは、台湾、韓国に行くことはワクチンが完成するまで行けないと言うことですかね。

だって、日本から行くことは、誰かが確実にウイルスを持ち込むって事ですもんね。

Withコロナで我々ができること、人混みでのマスク、手指消毒、COCOAのアプリ入れること。

COCOAは個人情報を抜かれず、ブルートゥースも省電力で負担が少ないです。

もし、濃厚接触があった場合は、PCRが無料で受けられます。

ただし、個人情報がありませんので、どこで誰と接触したのかは分かりません。(笑)


2020.3岐阜・愛知を楽しみ日間賀島でフグとタコ三昧

1.フグを食べに愛知県の離島へ 羽田-名古屋JALラウンジと搭乗記

2.フグを食べに愛知県の日間賀島へ 三交イン名古屋錦滞在記

3.コメダ珈琲店のモーニングと新鵜沼と犬山城 三交イン名古屋錦滞在記

4.素人乗り鉄が名鉄パノラマカーの展望席を楽しむ新鵜沼-豊橋 乗車記

5.地元の方が勧める鰻の名店「大和田」で昼食を楽しむ 熱田

6.名鉄で乗り鉄と河和駅より愛知の離島 福と多幸の島「日間賀島」へ

7.名鉄で乗り鉄と河和駅より愛知の離島 福と多幸の島「日間賀島」へ

8.愛知の福と多幸の離島 日間賀観光ホテル滞在記施設編