地元の方が勧める鰻の名店「大和田」で昼食を楽しむ 熱田 名古屋 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

新鵜沼-豊橋間を名鉄パノラマカーの展望席で楽しんだ搭乗記の続きです。

 

 


前回の記事↑は名鉄パノラマカーの展望席を楽しみ豊橋まで行ったところで終わっていました。

朝ドラ「エール」の音さんの故郷だよなあって思いつつ、ここでちくわとわさび漬けを購入。



特急岐阜行きに乗りますよ。



赤は、無料の特急。青は、有料のミュースカイ。やっと分かりました。



こちらの中間の中間席に座りました。何故って、、、、、



前座席の背もたれにあるテーブルを出しまして、豊橋名物ちくわを楽しませて頂きました。



全ての列車が止まる「神宮前」。熱田神宮の門前駅です。



何故、全て止まるかも分かりました。ここに名鉄の本社があり、乗務員がここで交代するのですね。

熱田神宮と言えば、蓬莱軒が有名ですが、行ったことがあります。

2009年に元祖ひつまぶし あつた蓬莱軒を訪問したときの記事。

 


今回も蓬莱軒でも良かったのですが、地元の人は大和田もお薦めだとお聞きし初訪問。



お庭もあって、落ち着いた雰囲気でした。



まずは、ビールで乾杯です。この日の夜が日間賀島のフグ+タコです。(笑)



メニューは、こちらです。鰻の稚魚が豊漁なので、8月には値下げされるかも。



 

アテは、鰻の肝。定番ですよね。



ここで、鰻重が登場しました。ワクワクしますよね。



蓋を開けますと、鰻の香りが広がるのですよね。たまりません。



こんなに大きな鰻は、ご無沙汰でした。ちなみに注文したのは同行者ですけど何か?(笑)



厚みも良い感じでした。同行者は一口くれなかったので、(爆)



私は、名古屋と言えば、ひつまぶしです。



お約束通り、そのまま食べて、薬味を載せて食べて、



三杯目と、4杯目は、こちらの薬味を入れまして、



お茶漬けで楽しませて頂きました。 鰻って美味しいですよね。


--------------------
大和田
052-671-6720 予約不可
愛知県名古屋市熱田区玉の井町8-18 
11:00~13:45LO, 16:30~19:45LO
日曜・第3月曜、土用の丑の日
カード不可
100席(全て座敷) 

食べログ:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23005640/

 


いちろうのもう一言

昨日、私のブログへのプレビューは突然増えて驚きました。

2500PVって初めての経験です。

何で? って思ったらGoogleフィード(スマホのホームから左にスワイプした時の画面)に掲載されていたそうです。

ブロ友さんに教えて頂きました。どんな基準で掲載されるのですかね。

ちなみに掲載されたのは「退職旅行の出発は羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジと崎陽軒のシウマイ」の記事。

 


JALのラウンジ、崎陽軒のシウマイ、新型コロナが風俗で感染拡大?がテーマの記事でした。

新型コロナが風俗で感染拡大?の部分が拡散され、皆さんが注意してくれるなら嬉しいです。

 

2020.3岐阜・愛知を楽しみ日間賀島でフグとタコ三昧

 

3.コメダ珈琲店のモーニングと新鵜沼と犬山城 三交イン名古屋錦滞在記

 

4.素人乗り鉄が名鉄パノラマカーの展望席を楽しむ新鵜沼-豊橋 乗車記

 

5.地元の方が勧める鰻の名店「大和田」で昼食を楽しむ 熱田