退職旅行の出発は羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジと崎陽軒のシウマイ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

定年退職記念旅行は、ハワイと日本一周クルーズの予定でしたが、新コロナのお陰で中止になってしまい。

その結果、いつものスキー旅行が退職記念旅行になってしまいました。(笑)

JALダイヤ&プレミア(DP)ラウンジの食べ物が減っているので、空港のこちらで買い物しました。


欠航便が増えていますよね。いつ100%に戻るのですかね。


DPラウンジのおにぎりは、タケノコの炊き込みご飯(左)とシャケ(右)


小袋のあられ(アーモンド入り)も復活して嬉しいです。


プレミアムビールは、昔と変わらず4種類です。ウイスキー、焼酎はありません。


パン屋さんから買ったのは、クロワッサンと、カレーパン。焼きたてです。


フランスで買ったバケットサンドが忘れられない我が家は、こんなサンドイッチも買います。


フランスを超えたことはないのですけどね。(笑)

いちkanaさんの好物は、こちらです。


我が家は崎陽軒のシウマイ(シューマイじゃ無いですよ)が好きなので、

京急品川駅構内の崎陽軒でポケットシウマイを買うのが定番。6個入り。

なんと、駅構内の崎陽軒は最近、閉店しちゃったのです。羽田空港でも売って欲しいポケットシウマイですよね。

崎陽軒に問い合わせたのですが、現在は、品川駅でも羽田空港でもポケットシウマイは買えないそうです。

現地での非常食とマスクをゲットしました。 つまみだろうという突っ込みはスルーです。


入国制限が厳しくなっている時期でした、このジャンボに何人乗っていたのかなあ。


搭乗機は、JAL B767-300(JA603J)


今は、普通席でもUSBの電源が付いているのですね。


景色を楽しもうとしてAを取ったのですが、窓がありませんでした。(何故、ここを取ったのだろう(笑))


足下の広い席だった? CAさんの旧制服(3月まで)が写り込んでいますね。(笑)


C滑走路からの離陸でした。北向きの風だったのでしょうね。


気がつけば、冬晴れの北の大地に到着ですよ。


紙パックのお茶になったので、お持ち帰りすることが増えました。


ちなみに先週は、お茶の他にリンゴジュースも選べるようになり、少しずつ日常に戻っているのですかね。


いちろうのもう一言

東京の感染者数が6日連続で100名を超えていますが、200名、300名と増えていないのが嬉しいです。

私は、第一波の時よりPCR検査をしっかりしているので、無症状の感染者がきちんと把握できていると思っております。

ホストクラブが感染源の一つになっていますが、お客さんには風俗にお勤めの無症状感染者いるようで、

その女性が風俗で仕事をすれば、多くの客が感染すると思います。

何をしているかは分かりませんが、ホストクラブより濃厚接触しそうですもん。

一人の女性から複数の男性が感染すると考えられます。

また、風俗で感染した場合、風俗で感染したことが分かっていても、調査では言えないので、感染経路不明になってしまう気がします。

感染経路不明者の中で、風俗利用者が何人いるのか知りたいです。

一人の無症状感染の女性が風俗で働き複数の男性に感染させ、その男性が感染経路不明者としてカウントされているとすると、今の夜の街関連の感染者数と感染経路不明者数の比が、何となく納得してしまいます。

調査も「感染経路不明」と「感染経路を言えない」に分けて調査すると良いと思います。

先日、歌舞伎町を歩いたのですが、ファッションヘルスもソープランドも営業再開しているのですよね。

豊島区では、池袋のホストクラブのPCR検査をするって決めたようですが、

それより、風俗のPCR検査をして欲しいですし、ニュースでも風俗での感染の危険をきちんと報道して欲しいと思います。