新宿ライオン会館で美味しいビールとワインを飲み放題で楽しむ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

銀座ライオンの新宿ライオン会館は、1937年にこの地で誕生し、今年で83年の歴史があります。



高校時代から、この前をよく通り、大学時代からはサッポロビールファンです。(笑)

お酒は程々に楽しむ会を設立させまして、今回の例会はこちらでした。

名幹事が、普通の飲み放題プランに



オーストラリアのペンフォールズを飲み放題にして6000円の会費でした。


いつもありがとうございます。 

まずは、生ビールで乾杯です。一度注ぎのサッポロ生ビール黒ラベル(樽生)美味しいですよね。



魚の前菜が出ちゃいましたので、ペンフォールズの白ワインにチェンジしたいのですが、




ビアホールですので、黒ビールも頂いておきました。(笑) 美味しいです。



と言う訳で、白ワインにチェンジです。ガブガブ飲めちゃう美味しいワインです。(笑)



マリアージュと言うより、料理を邪魔せず、裏で支えてくれる控えめな美味しさが好き。



肉料理は、ビアホールプレートして出されました。だけど、赤ワインですよね。(笑)



すかさず、赤ワインにチェンジ。(笑)  ペンフォールド美味しいですね。



ペンフォールドって、サッポロビールが取り扱っていたのですね。

1

海の幸のメリメロ焼き。いろいろな海の幸にメロメロになりました。(笑)



ビアホールの定番と言えば、ソーセージグリル。赤ワインで楽しみました。



ビアホールで食べるナポリタンって、昔ながらの味で美味しいですよね。



久しぶりの銀座ライオンでしたが、やはり美味しいですよね。

デザートスイーツの写真は撮り忘れました。(汗)

何故かラストオーダーで、ワインのフルボトルが追加され、15:30スタートで、店を出たのが19:20って、名幹事パワーですね。楽しかったです。



新宿ライオン会館3階は、ジンギスカンビヤホールになっております。

ジンギスカンも一度は、食べてみたいと思いました。

新宿ライオン会館HP:https://www.ginzalion.jp/shop/brand/lion/shop26.html

 

 

名幹事さんに感謝すると共に、次回もよろしくお願い致します。


いちろうのもう一言

やっと春ドラマが再開され始めました。 その間をつないだ昔のドラマですが、

中途半端に終わってしまいました。(汗) その先はどうなるの?

って気になるのですが、有料の動画配信サービスに登録しないとみることができないものがあるのですよね。結構悔しいです。(笑)

逃げ恥は、ガッキーの可愛さに魅了されて、続きは深夜になってくれたので、最終回まで見ることができました。

春ドラマ、ギルティーは不倫ドロドロドラマで、もはやホラーの領域。

見るに耐えられないのに、止まらなくなっております。

中断中にやっていたラブリラン、中村アンがとてもキュートで可愛かったんですが、

続きはどこで見たら良いのかなあ。(汗) 


NHK朝ドラ「エール」は、何の編集も無く1回目から再放送していますが、

どこかで打ち切って、元のストーリーに戻るだけですか? 

総集編を作って、シームレスに元に戻すなど、少し工夫が欲しいです。

まあ、無料で、見せてもらっているのですから文句は言えませんね。

あっNHKは別ですよ。毎月、全ての家庭から2000円も取っているのですから、視聴者のためにしっかりして欲しいです。(笑)

民放は、コロナ不景気でCM収入が減ってどこも経営が大変で、ゆとりが無いのかも。

いちろうの独り言

最近の緊急地震速報って、頻繁に出過ぎていませんか? 感度が良すぎます。

最大震度4には反応しなくても良いような気がします。

オオカミ少年になっていくような。(汗)