ラムを味わい尽くせる「やまじん」のジンギスカン厳選コース飲み放題付き5千円 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


時系列的には、
コロナ禍の国際的スキー場ニセコとパークハイアットレジデンス棟の記事の続きですが

 

 

後日、滞在していたヒルトンニセコビレッジの記事を書く気がします。

さて、このお店は何回も紹介していますので、覚えている方が多いかもしれません。



現時点で、一番好きなジンギスカン屋さんですが、千歳にあるので行くのが難しいお店です。

だって17時からなので、食べてから飛行機に乗るのは遅い便になってしまうし、札幌から往復2千円(JR代)をかけてくるのもなあ。って感じです。



今回は、ヒルトンニセコビレッジが15時までレイトチェックアウトを認めくれたので、レンタカーを千歳で返却し17時にお店に入りました。(笑)



今回は、20時台の便で帰ります。家に着くのはてっぺん越え。(汗)オープンと同時に入りましたので、ガラガラですよ。

ここでのすすめは、こちらです。もちろん食べ放題飲み放題も選べます。



厚切り生ラムステーキ、特上ラムロース、厚切りラムチョップ、ラムソーセージ、ネギ塩ラムタン、壺漬け熟成ジンギスカン、鶏肉、豚肉、ホルモン、焼き野菜、ライス、味噌汁、 漬物、アイス、2時間飲み放題5000円(税込み)は価値あるメニューです。



北海道の大スター大泉洋(爆)も大好きなようです。 良い俳優さんになりましたよね。



まずは、生ビールで乾杯です。 グラスは凍っていました。



焼き方チェックです。野菜の上で蒸し焼きにするお店が多いですが、こちらの肉は直接焼きます。



だって、とても厚切りの肉のですので、直接焼きます。



鶏肉、豚肉、ホルモンはいらないので何か他のラムを!!ってお願いしたら、厚切り生ラムステーキと特上ラムロースを1枚増やしてくれました。

この厚切り生ラムステーキの柔らかさが、素晴らしいです。レアで食べて下さい。

 

特上ラムロースも美味しいお肉なんですよね。ラムの臭みもなく、ジンギスカンが苦手な方にも食べて欲しいです。



厚切りラムチョップとラムソーセージ。



ラムソーセージは、しっかり焼いて食べて下さい。



厚切りラムチョップ。骨の周りの肉って美味しいですよね。



ちょっと口直しにネギ塩ラムタンも美味しいですよ。



ちなみに野菜は、お代わり無料です。(笑)



〆は、壺漬け熟成ジンギスカン。マトンですが、タレ熟成なので、臭みはありません。



と書きつつ、美味しいマトンの香りも捨てがたいのですけどね。



美味しいマトンの香りを楽しみにツキサップじんぎすかん倶楽部に行きたくなります。

 


ライス、味噌汁、漬物はお断りして、アイスを頂いて終了です。



是非、皆さんにも行ってみて欲しいなあと思う「やまじん」です。

最近は、このお店に行くために前日の夕方入り千歳し、食べてから札幌に向かうことが多くなりました。

先日なんて、最終日を千歳泊にして、翌日が午前中に羽田に向かいました。

そこに「やまじん」があるから、お店に合わせて旅程を組み立てたくなります。(笑)

札幌の「○るま」も好きですが、ジンギスカン1人前と生ビール1杯で、2千円弱。

やまじんだと、これだけ楽しめて飲み放題で5千円なのですよね。(笑)

ラムを味わい尽くすなら「やまじん」、マトンの美味しさを味わうなら「ツキサップじんぎすかん倶楽部」

ススキノで気楽に入るのなら「だるま」でしょうか。(今は、空いております。)

---------------------
やまじん ジンギスカン
0123-29-5529
北海道千歳市清水町3-16-3
17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:火曜日
カード不可 電子マネー不可
60席 全席禁煙
駐車場    有

いちろうのもう一言

鶏肉、豚肉、ホルモンを断って、ラムを追加して頂きましたが、あくまでもお店のご厚意です。

 

柔軟な対応に感謝しております。 あくまでもお願いベースで聞いてみて下さい。

 

最近は、食べ放題のジンギスカン肉を出してくれることが多くなりました。

 

食べ放題のジンギスカン肉も美味しいのですよね。(笑)

2020.3ニセコスキーと札幌 千歳旅行

○.退職旅行の出発は羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジと崎陽軒のシウマイ

○.ホテルマイステイズプレミア札幌パーク滞在記(旧アートホテルズ札幌)

○.厚岸産生牡蠣100円の原始焼き酒場ルンゴカーニバル本店 札幌

○.退職記念旅行はヒルトンニセコビレッジに滞在しました

○.コロナ禍の国際的スキー場ニセコとパークハイアットレジデンス棟

○.ラムを味わい尽くせる「やまじん」のジンギスカン厳選コース飲み放題付き5千円

2020.6札幌 ニセコ 積丹半島 夕張 旅行記

1.新コロナ下の羽田-札幌搭乗記とJALダイヤ&プレミアラウンジ

2.積丹半島神威岬(カムイ岬)絶景散歩

3.積丹半島神威岬(カムイ岬)6月の花々

4.ザ・リッツカールトンニセコは、11月オープン予定 ヒルトン 東山スキー場

5.海鮮を買う、食べるなら柿崎商店が激安だった 余市

6.地物のお寿司が手軽に食べられる回転寿司 余市番屋 余市

7.夕張絶景の滝の上公園と激安夕張メロン

8.激安夕張メロンを買ったら道の駅「メロード」のメロンパンとメロンパフェ