ザ・リッツカールトンニセコは、11月オープン予定 ヒルトン 東山スキー場 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

2つの記事には、多くの「いいね」を頂き、ありがとうございました。
 
場所は分かりましたでしょうか。北海道積丹半島の神威岬カムイ岬なんです。

この時期の積丹半島はウニの収穫期なので、行ってきました。

行動の原因が、いつも食いしん坊ですいません。

1日運転するとブログ活動って、できないものですね。(笑)

と言うわけで、訪問&コメントが滞ってしまいすいません。

 
ヒルトンニセコビレッジにも泊まってきたのですが、
隣にザ・リッツカールトンニセコが建設中です。看板の後ろが、ヒルトンニセコビレッジ。


11月のオープンを目指して工事中ですが、今年の冬は、海外からお客様が来られるのでしょうか。


ザ・リッツカールトンニセコは、スクエアでシンプルな建物なのですね。オープンが楽しみです。

ザ・リッツカールトンニセコからヒルトンニセコビレッジを見るとこんな感じです。


ザ・リッツカールトンニセコもヒルトンニセコビレッジもオーナーは、同じだそうです。
 

昨日は、夕張市を楽しんできました。もちろん目的は夕張メロン。(笑)

規格外の夕張メロンを1個600円で買ってきました。(笑)

国道沿いにある滝の上公園(新千歳空港から40分)の千鳥ヶ滝も大迫力。


迫力は写真では伝わりませんが、地層が、80度くらい傾いているのが分かりますか?

褶曲により傾いたようですが、地球のダイナミックな力を感じてしまいました。

夕張が石炭の街になったのもこの褶曲が原因する話は、旅行記で書きたいと思います。
 
アイヌ語で「ポンソウカムイコタン(北方の神々が住むところ)」と言われる理由もよく分かりました。

地層の弱いところが早く浸食されるので、このような滝ができております。


このような滝は、見たことはありません。 百聞は一見にしかず、一度見て欲しい滝です。

もちろん、夕張の炭鉱博物館や、幸せの黄色いハンカチ、日本2位の貯水量のシューパル湖も。

できれば、街の方とのふれあいも。。。。。。  優しい方ばかりで驚きました。

 
積丹半島で食べたウニ、アワビ、ヒラメ丼


600円で購入した規格外の夕張メロン。現地でしか買えないですよね。(笑)


夕張メロンパフェ。


いちkanaさんがどうしても食べたかった夕張メロンパン。


訪問&コメントが滞っていることを お詫びします。

こんな食いしん坊ブログですが、いつもお読み頂きありがとうございます。
 
いちろうのもう一言

 

レンタカーを借りて動いているのですが、いつも悩むのが、レンタカー各社にある追加保証料金。

 

それも2段階になっている会社が多いです。

 

まずは、免責額5万円とか、10万円とかが取られない保証   1500円位/1日

 

さらに、車の休業補償が取られない保証  500円位/1日

 

これって皆さん入っていますか?

 

小さい車を借りるので両方入ると、レンタカー料金が1.5倍くらいになってしまうのですよね。

 

マイカーで事故を起こしても免責は発生するので、追加保証には、入らなくなりました。

 

ぶつける(事故を起こす)と高くつくので、より安全運転になる気がします。

 

ただし、一回でも事故を起こせば、毎回、保証に入るより高い金額を支払わなければなりません。

 

皆さんは、追加保証に入っていますか?