続 探さないで下さい。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今日は、その花を撮影した場所の記事です。

どこだったかは、明日書きますね。(笑)


このような絶景が日本にあったのかって、夫婦で感動しました。


最後に多くの人が分かる写真が出てくると思います。


私も40年以上前から、最後の写真を見たことがあるのですが、


今回初訪問して、その写真に至るまでの絶景を知らなかったのです。百聞は一見にしかずなのですよね。


また、ここは写真では伝わらない絶景でした。


いろいろな写真をUPしますが、現地の迫力は、少ししか伝わらないのがもどかしいです。

この高度感も上手く表現できません。

昔に比べて、ここに来るまでの道も良くなっておりますから、


この時期に訪問して欲しいなあって、強く思った場所になりました。 この時期だけの美味しい物があります。


恐竜の背中のような場所を30分ほど歩き、


昨日のような、美しい花を楽しみながらの散歩になります。


ただし、風が強いと行けない場所です。


昔は、女性の入れない神が宿る聖地と言われてきた場所でもあります。


この灯台を守るために、灯台守の妻子が亡くなり、トンネルが手彫りされたような歴史もあります。


この写真を見れば分かった方が多いのでは無いですか?


30分歩いた、全景がこちらです。


と言うわけ(どんな訳?)で、訪問&コメントが著しく滞っております。ごめんなさい。

今日も絶景を訪ねて、移動する予定です。

昨日参加した会合で、毎年のようにこの場所に来られている方とお会いしました。

話によれば、遊歩道が完備されるまでは、4番目の写真の海岸に映っている、

手彫りのトンネルを通って、岬まで歩いたそうです。

真っ暗なので、念仏を唱えて通ったそうです。(笑)

海外旅行に行けない今、日本の素晴らしさを発見する良い機会かもしれませんね。