地物のお寿司が手軽に食べられる回転寿司 余市番屋 北海道 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

柿崎商店でご飯を食べなかったのは、お腹が空いていなかったからです。

美味しいお寿司を少しだけ食べるには回転寿司がピッタリですよね。

                              数皿だけ食べて出ても恥ずかしくないので。(笑)

ここの回転寿司は、地物の種類が豊富なので嬉しいです。


予約はできませんので、昼時は行列覚悟のお店ですが、今は、新コロナで空いております。

この日のお薦めはこちら。


お店で、地物の魚をどんどんさばいており、これは、大きなヒラメでした。


まずは、活き〆ときしらず。回転寿司ですが、個別注文、しかもご飯は少なめで握ってもらっております。


この新地物4貫盛りは外せないですよね。


それぞれの美味しさに身震いしてしまいました。


マイワシも新鮮で、脂の甘みが美味しかったです。


地物のタコ吸盤軍艦。


マイワシが、美味しかったので、お代わりしてしまいました。


汁物からは、


アサリの味噌汁とエビ頭の味噌汁を頂きました。


ちょっと甘めの味噌とアサリの出汁が美味しかったなあ。


ちなみに、すき家のアサリの味噌汁に慣れているので、ここのアサリが少ないって思ったのは内緒です。(笑)

エビ頭の味噌汁のエビ出汁も美味しかったです。
------------------------------------------------
回転寿司 余市番屋
0135-21-2230 予約不可
北海道余市郡余市町大川町4-71-1
年中無休
11:00~21:00(L.O)20:45
カード不可 電子マネー可
全席禁煙 駐車場は店舗前 有

 

 

 
いちろうのもう一言

消費税の5%還元キャンペーンは、後2日ですね。1万円で500円戻ってきますので、大きいですよ。

ただし、DCカード(クレジットカード)やWAONなど後日手続きしないと還元されないキャッシュレスもありますので、注意が必要ですね。
 
のんちきさんの記事をリブログしたこの記事が参考になります。

 

 


JALの2万円クーポンも明日までですよ。2名以上、4万円以上のダイナミックパッケージツアーで適用されます。

つまり、総額4万円のツアーなら半額で行けます。

総額6万円のツアーに二人で行くなら、2万円引きの4万円です。

ここ1年以内にJALのツアーを利用した方は対象になっている可能性がありますので、JALのHPのツアーページを確認してみて下さい。

来年3月末までのツアーが対象なので、お得ですよ。

 
2020.6札幌 ニセコ 積丹半島 夕張 旅行記
 
 

 

 

 

8.激安夕張メロンを買ったら道の駅「メロード」のメロンパンとメロンパフェ