すき家の牛丼ライトは別盛りで更にヘルシーと新生活様式に思うこと | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今月は、すきパス200円(1ヶ月有効)を購入しておりました。(笑)

牛丼、うな丼、カレーなどが70円引きになます。なので、3杯食べればお得です。

つまり、夫婦で2回行けば、70円×4杯=280円で80円お得です。

ちなみに今月は、1回しか行ってなかったので、この日の昼食は今月2回目のすき家。

ランチタイムは、こちらのメニューがワンコインでお得ですが、


糖質制限中夫婦なので、牛丼ライト一択です。ご飯の代わりにサラダと豆腐が入っております。


すき家のアサリの味噌汁が美味しいので、生卵セットにしました。


牛丼はダメなんですが、牛丼ライトは別盛りで食べることができます。


冷たいサラダに、温かい肉を乗せると、冷たいサラダは暖まるし、肉は冷えるのでちょっと苦手なのです。なので、別盛りが有り難いです。

いちkanaさんは、牛肉サラダだって思えば無問題って言ってますが。(笑)

別盛りにすると、ちょっと豪華に感じませんか?(笑) 余計なタレも食べずに済みますので、減塩です。。


ご飯代わりに豆腐サラダを食べるって、ヘルシーだなあ。って思います。


完全栄養食(笑)の生卵にくゆらしながら食べれば、栄養バランスも良さそうです。

アサリの味噌汁が、アサリの旨味いっぱいで美味しいのです。


アサリが好きすぎて、貝に残った貝柱まで食べたくなるのですが、すき家のアサリは、

見事に貝柱が、貝に残っておりません。これもお気に入りポイント。


量も充分で、美味しかった~。(笑)

牛丼ライトもバラエティーが増えて、楽しみ倍増ですね。
 
 
映画「となりのトトロ」の舞台、都立「八国山公園」の記事を書きました。
記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12599811745.html

実は、映画「となりのトトロ」を観てないのですよ。観ていないのはもったいないとのことでしたので、密林(Amazonとも言う)で買ってしまいました。


帰ってきていた息子と家族で観たのですが、とても素敵な映画だったのですね。

ますます、狭山丘陵が好きになり、近くに住んで良かったと思ってしまいました。

いちろうのもう一言

マスクをしてジョギングなのですが、苦しいです。これって、低酸素トレーニングになっているのですかね。(笑)

何でもトレーニングに結びつけて前向きに考えるようにします。

と言いつつ外出自粛によって、外出するのが憂鬱になってしまいました。
(少しも前向きじゃないぞ~)

昨日はブルーインパルスの飛行があるので、都心に出ようかと思ったのですが、

なんだか面倒になって自宅で、航空自衛隊のユーチューブライブ映像を見ることにしました。

チャンネル登録して観たのですが、全く映像が見えませんでした。

画像は悪いし、ブルーインパルスが来たときには、フリーズしちゃいました。(汗)

今や国防もハイテク化が進んでいなければならないのに余りにもお粗末で不安になったのは内緒です。

もちろん、日々の自衛隊の活躍には感謝していますし、予算がない中での広報活動なので、致し方ない部分もありますけど。(汗)

実際に見に行けば良かったと後悔しちゃいました。

昨日の飛行は、医療従事者およびインフラ維持勤務者等、キーワーカーの皆様に東京中の人が感謝した一瞬でした。

昨日の東京都は、新コロナの新規感染者が22名。増えているじゃないですか。

6月1日からステップ2だそうですが、解除ありきで進んでいないか心配です。

ユニクロが夏マスクを出すって、発表がありましたね、エアリズムの生地で作られるそうで、アベノマスクは使わないけど、ユニクロのマスクは使いそうです。

また、ヨネックスの夏マスクは、汗で涼しくなる物質が入っているそうです。

これも楽しみなので、ユニクロと、ヨネックスの夏マスクは、買いたいと思います。