里山で花菖蒲 アジサイと犬を撮影 北山公園(都立八国山緑地隣接)東村山市 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

6月1日に里山の中で花菖蒲を楽しむ北山公園(都立八国山緑地隣接)の記事を書きました。

 

それから1ヶ月、満開になったら一眼レフを持って撮影に行こうと思っておりました。



気がつけば、すっかり満開の時期は過ぎておりました。


東京にいなかったからだろうというクレームは、新コロナ終息後にお受けします。


枯れてしまっている花が多いので、UPの写真が多くなっております。


ちょっと元気が無くなっているのが残念です。


来年は、6月中旬に来ようと誓いました。(笑)  10万本の花菖蒲が楽しめます。


花の写真って、簡単かと思ったら、光の使い方が難しいのですね。


まだまだ、写真のテクニックについて、勉強が必要だと思いました。(笑)


アジサイについては、絶賛見頃になっています。


いろいろな種類があるのですね。


どのように撮影したら、良いのかなあ。といろいろ撮ってみましたが、


皆さんに気に入って頂いた写真はありますでしょうか。


皆さんがどのように撮影しているかも気になっております。(笑)


夕方だったので、涼しくなっており、犬を散歩させている方が多かったです。


自転車用のこのバッグは、私も欲しいなあって思いました。


さぶろうにそっくりな犬で驚きました。(笑)


皆さん 自分の子が一番可愛いと思っているのでしょうね。(笑)


もちろん我が家も我が子が一番です。(笑)


我が家のさぶろうはマルプー(マルチーズ+トイプードルのミックス)なので可愛い野ですが、


鼻先の長い、凜々しい犬も好きなのは、いちkanaさんには内緒です。(笑)


いちろうのもう一言

新コロナの新規感染者数が、東京は減りませんね。1週間50人以上。

ただし、PCRを丁寧にやっているので、増えているけど、実態は把握できている感じなのでしょうね。

それにしても夜の街「新宿」なのですね。銀座、六本木では、クラスターが発生しないのですか?
 

 狭山丘陵と多摩湖を遊び尽くす


1.東京の水源 村山貯水池(多摩湖)と都立狭山公園を散歩する

2.犬と一緒の桜満開散歩を楽しみに東京の水瓶 多摩湖 狭山公園へ

3.筋トレはママチャリが良いかも。多摩湖一周サイクリング

 

4.春の花を楽しみ公園を歩き尽くす 東京都立狭山公園

5.気持ちよかった新緑の多摩湖半周散歩

6.映画となりのトトロの舞台「都立八国山緑地」を歩き尽くす

 

7.里山の中で花菖蒲を楽しむ北山公園(都立八国山緑地隣接)東村山市