キャッシュレス・消費者還元制度ボ~ッとしていると還元されないJALカードの場合は特に注意 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

最近よく見るこの看板や暖簾、何のこと? って思っておりました。

 

 

だって、5%還元なんてされないことがほとんどですよね。

 

ちなみに私は、JALカード(DCマスター)をよく使います。

 

のんちき7さんが記事にしていたのですが、何もしないと、5%が還元されないって知りませんでした。

 

詳しくは、 ↓↓↓↓↓↓↓↓ リブログしたのんちき7さんの記事を読んで下さいません。


のんちきさんに教えてもらえなければ、5%還元を受けられず、大損したところでした。

 

のんちきさん ありがとうございました。 お礼は、ミニストップの佐藤錦さくらんぼソフトクリームで。

 

引き続き、訪問&コメントが遅れていてすいません。

 

 

ちなみにこの5%還元は、今月末で終了です。

 

7月からは、マイナンバーカードでの還元が始まりますね。 こちらは、一人総額、総額5000円なので、ちょっと渋いですけど。

 

昨日、初利用したスーパーは、WAONカードの支払いで、そのまま5%還元でした。

 

5000円購入して、250円キャッシュバックされて、しかも、WAONへのチャージで、JALマイルももらえるので、とてもお得でした。

 

ちなみにWAONカードの支払いの場合の5%還元は、ファミマやイオンのマシンでの手続きが必要ですので、注意が必要です。