厚岸産生牡蠣100円の原始焼き酒場ルンゴカーニバル本店 札幌 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


ホテルマイステイズプレミア札幌パーク滞在記(旧アートホテルズ札幌)の続きです。

 


定年退職の辞令をもらった翌日に出発した旅行で、札幌では、ブログを通して濃いお付き合いをさせて頂いている友人がおりますので、一緒に食事をしました。

選んだお店は、O課長さんに教えて頂いた原始焼きルンゴカーニバル。



いつでも厚岸産の生牡蠣が100円で頂けるお店で、生牡蠣は我が家の大好物です。



食べログなどに付いている豊富なクーポンで、プレミアム飲み放題が1380円で、私は泡を頂きました。



まずは、生牡蠣ですよね。とりあえずは一人2個ずつ。(笑)



一個100円ならいくらでも気楽に食べられますよね。食べ放題ではないので、無理して食べる必要が無いのも嬉しいです。

そして、この時期のお楽しみは、越冬ジャガイモ、甘みが違います。



秋に収穫され北海道の冬は氷点下になりますので、水分が凍らないようにデンプンが糖に変わるのです。



3月から新ジャガが出るまでの6月にかけて、北海道産の北あかりなどがありましたら食べてみることをお薦めします。



今では有名な北海道名物にになりましたが、イカの塩辛とジャガバタって美味しいですよね。

北海道と言えば、ザンギ、鶏の唐揚げとはひと味違います。(笑)



そして、生牡蠣をリピートしても良かったのですが、焼き牡蠣や、



蒸し牡蠣も注文し、それぞれの味の違いを楽しませて頂きました。



札幌は、単品注文でも一人でも飲み放題が付けられるのが素敵です。(笑)

生牡蠣もお代わりして、お腹いっぱいになってきましたので、後半戦です。

ホッケの半身を注文してみました。本州の居酒屋さんで食べる物とは味が違いますよね。


   ただし、ちょっと小さかったのは残念です。

最後は、サクラマスの原始焼きです。これも、なかなか東京では食べられない逸品だと思いました。



安くて美味しくて、札幌の名店は凄いなあ。って思います。

50名以上(60名まで)は貸し切りにできますので、大規模なオフ会で如何ですか?

大規模なオフ会は、ワクチンができまで開催できないでしょうけど。(汗)
-------------------
原始焼き酒場ルンゴカーニバル 本店 (【旧店名】オーパスワン)
居酒屋、魚介料理・海鮮料理、ろばた焼き
011-251-5330予約可
オープン日    
2011年2月25日
北海道札幌市中央区南1条西7丁目 サントービル1F
定休日 日曜
17:00~21:00L.O(21:30閉店)
カード可(JCB、AMEX、VISA、Master、Diners)
電子マネー不可
チャージ350円
60席(掘りごたつ36席 個室掘りごたつ20席 カウンター8席)
個室(2人可、4人可、6人可、8人可、10~20人可)
貸切(50人以上可)

公式アカウント https://www.instagram.com/gensiyaki_lungo/?hl=ja

食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1031364/

2020.3ニセコスキーと札幌 千歳旅行

1.退職旅行の出発は羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジと崎陽軒のシウマイ

2.ホテルマイステイズプレミア札幌パーク滞在記(旧アートホテルズ札幌)

3.厚岸産生牡蠣100円の原始焼き酒場ルンゴカーニバル本店 札幌

2020.6札幌 ニセコ 積丹半島 夕張 旅行記

1.新コロナ下の羽田-札幌搭乗記とJALダイヤ&プレミアラウンジ

2.積丹半島神威岬(カムイ岬)絶景散歩

3.積丹半島神威岬(カムイ岬)6月の花々

4.ザ・リッツカールトンニセコは、11月オープン予定 ヒルトン 東山スキー場

5.海鮮を買う、食べるなら柿崎商店が激安だった 余市

6.地物のお寿司が手軽に食べられる回転寿司 余市番屋 余市

7.夕張絶景の滝の上公園と激安夕張メロン

8.激安夕張メロンを買ったら道の駅「メロード」のメロンパンとメロンパフェ