ソルロンタンの名店ヌティナム・コミボギで牛骨スープの鍋を食べる 東大門市場 ソウル | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

安定の日本品質で安い快適な東横イン東大門ソウル滞在記の続きです。

 

 



お昼に本水原カルビで焼肉を食べ、おやつにBEANS BINSのワッフル。夜も牛肉鍋って、皆さん若いですよね。(笑)
刺身を食べに行きたかったのは内緒です。(笑) 一人刺身よりみんなで楽しく牛肉鍋を選びました。(笑)



行ったお店は、24時間営業でソルロンタンの名店ヌティナム・コミボギ、ホテルから徒歩10分弱。



深夜に銀行と交渉をしてお金を預けたり引き出したりしている方々の朝食で食べているソルロンタンが美味しそうで、来てみたかったのです。



夕食ですの牛スジ鍋(チョンゴルスユク)を頂きます。



サイドメニューのチジミも楽しみです。



冷麺も美味しそうなので、これは次回の宿題ですね。(笑)



さっそく、牛スジ鍋(チョンゴルスユク)、牛骨スープで頂く牛肉の鍋、4~5人前の注文だったような。



キムチは、付いてきましたが、パンチャン(副菜)は無かったと思います。
 


私は、最初からチャミスルを頂きました。



こちらは緑豆チヂミ(ピンデトッ)です。取られる前に撮りました。(爆)



グツグツと鍋が完成しましたよ。(笑)  この時は真冬ですが、エアコンガンガンでの真夏の鍋も好きですよ。



こちらは韓国風ハンバ~グ!(トッカルビ)。



ハンバーグ奉行が分けてくれました。(笑)



こうして分けてくれないと、ハンバーグは食べにくいですよね。



牛スジ鍋の〆はカルグクス(小麦粉の麺)。柔らなうどんがスープの旨味を吸ってくれます。



海苔が付いているのも良いアクセントになっておりました。



牛骨スープをグツグツ煮ている鍋があったり、



牛肉がそのまま、つり下がっている冷倉庫の中身が見えたりと本格的です。



是非、再訪してみたいお店になりました。次回はいつ行けるのかなあ。(涙)

帰りは、だい之助さんご夫婦お薦めのTHE MASK SHOPでお土産を買いました。



韓国コスメが安く買えるお店なので、客の80%は日本の女性(老若女)でした。

THE MASK SHOPの記事は先に書いておりますので、もし良ければご覧下さい。

 


コネストのヌティナム・コミボギ 本店の記事
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1673

 

2020.2ソウルと本水原カルビの旅

1.
出発は羽田のANAラウンジから

2.羽田-金浦ANAビジネスクラス搭乗記B787-8 Dreamliner(JA808A)

3.眞味食堂でカムテが決め手のカンジャンケジャンを楽しむ 弘大 ホンデ

4.ミレニアムソウルヒルトンエグゼクティブフロアー滞在記お部屋編

5.ミレニアムソウルヒルトンエグゼクティブラウンジ食事編カクテルタイム&朝食

6.ソウル近郊のスオンの本水原カルビで焼肉を楽しむ

7.BEANS BINSのワッフルと休息でマッサージを受ける 明洞

8.安定の日本品質で安い快適な東横イン東大門ソウル滞在記

9.ソルロンタンの名店ヌティナム・コミボギで牛骨スープの鍋を食べる 東大門市場

10.激安コスメショップTHE MASK SHOP 東大門 ソウル プラセンタパック

11.ソウル金浦空港KALラウンジと羽田までのJALエコノミークラス搭乗記 

 

いちろうの独り言

 

コロナが終息しても韓国って行きにくい国になってしまったりして(汗)

 

いつも仕掛けてくるのは韓国。

 

徴用工問題での日本の会社の差し押さえ株式の現金化、本当にしちゃうのですかね。